※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
家族・旦那

実母と義母は、やはり同じじゃないですよね?今2人目を妊娠中のため、通…

実母と義母は、やはり同じじゃないですよね?
今2人目を妊娠中のため、通院する時に義理の家に預けていきます。実母が仕事をしているためと、義理の家が近いからです。
総合病院のため、11時からの予約ですが帰ってくるのは1時過ぎです。時間かかり過ぎです😱
毎回娘に昼ごはんを食べさせてもらい、帰ってから昼ごはんをいただいてました。
ただ、内容が毎回似ていて炭水化物が多く量も多いです。だけど、用意してもらってるから言えず毎回完食するようにしてます。ただいま、体重がやばいため食事に気を付けてます。
娘は、1時半くらいから昼寝をします。

そんなんで、今日も帰りが1時過ぎになることは予想してたので私の昼飯は要らないと伝えて出かけました。
病院の売店で買って、娘を寝かしてから食べるつもりで用意しました。
義理の家に帰り、娘はまだ帰りたくないと言ったが眠いのはわかってたので、忙しないと言われながら帰ってきました。
予想通り帰りの車で寝た娘、ゆっくり一人昼を食べられました。

だけど、なんだが義母の態度にモヤモヤして。忙しなく帰らなくてもと言われ、布団も引いてありました。
実母なら、なーにも思わず寝かしたいしと思うだけで、悪かったなんて思わないのに、義母だと昼をいただきゆっくりするのが嫁としてよかった?とか考えちゃいます。
あぁー、めんどくさい。
頼るなら、やはり実母が本当はいい!

コメント

hana

結局はお願いしている立場なので
そんなにモヤモヤするならば
預けなければいいのでは?
義母だと何でも不満の対象になってしまうのは分かりますが、甘えられる所は甘えていいと思います。

  • ゆみみ

    ゆみみ

    返信ありがとうございます。
    そうできたら悩んでないんです。ちょっとでも共感して欲しかっただけです。
    甘えることができる人の方が楽だろうなと思うしやりたいけど、出来ないんです🤣

    • 4月3日
こう

遠慮されたのかと寂しく思われてるかもしれませんね。いつもより、早く帰るのも何か気に障ることしたかなと不安に感じているかもしれません。

医者からの指示で食事制限が面倒と伝えたらどうですか?迷惑をかけるので、自分の分は用意しますとか(´・ω・`)娘さんが昼寝中にしたいことがあるので、家で寝かせたいとか。

私なら、口にしたらスッキリするかなと😅

  • こう

    こう

    でも、妊婦さんなら旦那さんにフォローしておいてもらえばいいように思いました!

    • 4月2日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    返信ありがとうございます。
    一様預ける時に、太ってやばいから食事制限してるとは伝えてました。
    帰ってきた旦那に聞いたら、行く前から昼をいらない、娘の昼寝があることを伝えていたなら不愉快には思ってないはずだからと言われました。
    言わないとわからないこと、やな思いをさせるなら頑張って伝えてみます。

    • 4月3日