※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのお風呂について相談です。マカロンバスが危ないので、床でお座りやハイハイさせる方法を知りたい。また、ハイローチェアの上で危ないので、床にタオルを敷いて拭く方法を教えて欲しいです。

生後9ヶ月のお風呂についてです。
マカロンバスに入れて待ってもらっていましたがつかまり立ちしようと手を掛けて出ようとして危ないです💦
浴室の床は冷たくない仕様なので、マカロンバスに入れずにその辺でお座りやハイハイさせとくしかないでしょうか😂
あと、お風呂から出て体を拭く時に、今までは脱衣所に置いているハイローチェアの上にタオルを敷いてその上に乗せて拭いていたのですが、ハイローチェアの上で寝返りしようとするようになり危ないです😓
脱衣所の床に直接タオル敷いて拭いて服着せるようにした方がいいですよね💦
みなさんどうされてますか?お座りズリバイをよくしていて、ハイハイもしてます。つかまり立ちはまだほとんどしません!
アドバイスお願いします!

コメント

下の子はバスマットの上に座らせておもちゃを持たせてます。

最初1.2ヶ月は上がるときにハイローチェアを使ってましたけど、狭くてやりにくいのでそれ以降は脱衣所にマットや布団を敷いてその上で拭いたり服を着せたりしてました。最近は床にタオルを敷いてやってますよ!

• ちょき

ちょき

ありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね😅
    脱衣所に何か敷いて拭いたり着せたりしようと思います♪

• 4月2日
にゃんぴー

私が洗ってるときは床にまず私が座って足の間で挟んで立たせてたり座らせたりしてシャワー少な目に出しっぱなしにして待たせてます☆
脱衣場ではずっとジョイントマットを床に敷いてその上にバスタオル敷いて拭いて保湿してオムツ履かせてドライヤーして移動してパジャマに着替えてって感じです🙆

• ちょき

ちょき

足の間でいい子でしていてくれるんですね😂!
    脱衣所に何か敷いた方がいいですね♪ありがとうございます😊

• 4月2日