※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレートマン
ココロ・悩み

保育園でオムツを忘れた場合、先生に伝えるべきか悩んでいます。同じ経験はよくあるでしょうか?

今日慣らし保育1日目で、お昼前に迎えに行って、家に帰ってきて手を洗っていると、おしこをジャーッともらしたので、びっくりしてみてみると、体操服の下にオムツをはいていませんでした。行きははかせて行っていたので、保育園でかえようとしてくれて、はかせ忘れたのかな?とは思うのですが、皆さんならこのことを先生に言いますか?いちいち言うほどのことでもないでしょうか?またこのようなことはよくありますか?

コメント

さーちゃん

通ってた園では
紙おむつで帰らすのを布おむつで帰らせてしまった時は電話があり毎回謝りの電話をくれてました。
履いてないことはまだ経験無いですね😓
新しい園に昨日からなったのでそこではどうかまだ分かりませんがそんなことが初日であったら私は言います!

deleted user

よくあることではないと思います。
慣らし保育の時期は泣いている子も多くバタバタしているのでもしかしたら忘れたのかなと思います。
気になるなら聞いてみてもいいと思いますが、わたしだったら様子見ます。何回もあるようなら声をかけますが、今回1回だけなら忘れたのかなと思います。
まぁおむつを履かせ忘れるとか困りますけどね💦

*yyy

家で娘さんが自分でどーこーしたわけではないとはっきり言えるのならば絶対言ったがいいですよ!!
言いにくいのならば、連絡帳にそれとなく、オムツがまだ取れてないですがサポートお願いします、とか一言書いておくとか。🤔
同じ月齢では全くないですが、私も慣らし保育中で、家でやっている事や子供の状況はなるべく伝えておいた方がいいと思ってるので、私だったら送ったついでにでも、昨日オムツ履いてなくてかえってたみたいなんですけど。、ってかんじで言ってみます😊

あーちゃん🔰

はかせ忘れちゃったんですね😅

私の娘の場合は
仕事終わり迎えに行ったら
ズボンまでビチャビチャの時がありました。
オムツ見たらいっぱいでポリマーがでてました😢
なんでだろう。取り替えてもらえてないのかな
って思ったので朝履いたオムツに印をつけて
登園させたところ印が着いてるオムツで帰ってきたので保育園に言いましたよ〜😭

長くなりましたが……
1回だけ様子みてもいいかもしれないですね💦

あ

スーパーとか車だったらと思うとムカつきますが…
「昨日すっぽんぽんでしたよー!😂」ってとりあえずは怒らず伝えますかね😅

ほのか

言ってあげた方が良いと思います。4月ですし、もしかしたら新米の先生が履かせ忘れたのかもなので、先生のためにも、こんなことがありました~と報告してあげた方が良いと思います。

チョコレートマン

みなさん、回答ありがとうございます。

おしっこをもらした場所が洗面所だったので、まだよかったですが確かにスーパーや車の中だったら大変なことになってましたよねっ💦

また今回のようなことがあっても困るので、先生にお伝えしようと思います!!

ぱるん

うちは今日おむつ前後ろ反対に履いて帰ってきましたー💦明日先生に言います🙌