※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクまま
家族・旦那

どうやったら携帯でのゲーム、やめてくれますか?仕事から帰宅後、子供と…

どうやったら携帯でのゲーム、やめてくれますか?

仕事から帰宅後、子供との会話や夫婦の会話よりゲーム仲間との会話の多い旦那。赤ちゃんがギャン泣きしてても抱かない旦那。私は食事の片付けやら家事中で、こちらから抱くようにお願いしても「今、無理‼︎」と断ってくる旦那。
ようやく、子供達と寝ようとすると、大きな声で喋って邪魔してくる旦那。
イヤホンしながらゲームしてるから、本人は気付かないうちに自然と声も大きくなるし、夜中までしてるから朝は1人で起きれないし…

上の子は4月から小学校だし、下2人は保育園だし、授乳中だから朝までぐっすり寝れないのに、夜中までゲームするから私も中々寝つけないし…

本当にいい加減にして欲しい。最近、本気で離婚or別居の文字が頭をよぎる

コメント

mamari

私なら何度言っても聞かないなら、こちらも強行突破です(笑)
イヤホン引っこ抜いて、携帯取り上げてゲーム消す勢いでブチ切れます👋🤣

逆ギレしてくるようなら、別居か離婚ですね😇

• ミルクまま

ミルクまま

絶対、逆ギレするタイプです😓そうなると面倒くさいので、今まで強く反抗(?)した事ないんです。意見くらいは言いますが…😅
    とうとう私の我慢の限界なのかもしれません

• 4月2日
  • mamari

mamari

それか時間を決めて、やってもらうとかは無理ですかね?😢

それが出来ないなら私も我慢の限界ですね。。ゲームと一生生活してろ!と実家に帰ります🤭💦

• 4月2日
  • ミルクまま

ミルクまま

せめて子供達が寝るまではゲームしないで欲しいし、子供達の相手をしてあげて欲しいです😩
    時間の制限、提案してみてダメなら…旦那を追い出します!

• 4月2日
りんご

旦那さん殺意が芽生えますね💦

• ミルクまま

ミルクまま

旦那は喫煙者なので、1人だけコロナもらえばいいのに…とか思ってしまいます😅

• 4月2日
ぺこ

わかります!!私はゲームをしないので、『この世で一番無駄な時間』と呼んでます😤(ゲーム好きな方、作ってる方には申し訳ないです)
休みの日も、自分だけ仕事も家事も育児も全部休みだと思ってる様子だったので、ぶち切れたら少しはマシになりましたが、私がイラつき始めてやっと動くくらいです😰

• ミルクまま

ミルクまま

イラつき始めて動いてくれるので、いいですね!
    明らかに態度に出てる私を見て、機嫌をとるためなのか普段以上に話しかけてくる位です。忙しい時に逆に、うっとうしい…😤

• 4月2日