小学生の子どものママさんにお聞きしたいです。個人懇談って普通子ども…
小学生の子どものママさんにお聞きしたいです。
個人懇談って普通子ども連れていきますか?
再来週あるんですが、子どもは1時半に帰ってくるようですがうちの番は2時半です。
学校までは歩いて30分近くかかります。
学校までは親も車はだめで歩きです。
子どもは1回帰ってきて、また30分かけて私と歩いて学校行って個人懇談うける、以外ないですよね?💦
旦那は休みとれないので私しかいないです。
自分じゃいい案が思い浮かばなくて…
あと担任の先生が連絡帳に書いても返事怖くて書きにくく…
- はじめてのママリ(5歳2ヶ月, 7歳)
まろん
親だけです。
低学年なら図書室を開放されます。
はじめてのままり
連れていかないです
学童入ってる子は学童に行ったり、
低学年に限っては学校側で待機室を用意してくださってる場合もあるので、
学校で確認だと思います🙌
学童行ってない、待機室もないのなら、家でお留守番になるのかなと…
子どものことを話す場なので、本人はいない方がいいかと思います💦
スポンジ
うちは学校内学童があるのでそこにいてもらいますが、一緒に教室入ってるのは見たことないですね...
学校としては懇談期間中は図書館が開放されてますが、そういうのはないのでしょうか?
ぴっぴ
連れて行ったことない&連れてきているの見かけたないです💦
家でお留守番か、学童(私の地域は誰でもいける)か、ですかね。
子供の話をするので、いない方が良いと思います。
はじめてのママリ🔰
子供は連れて行かないです。(子供の話をするので、三者懇談以外は連れて行かないのが普通です)
家で留守番か、低学年だと図書館開放とかあります。
はじめてのママリ
みなさんありがとうございます!
図書館が開放されるといいなぁ…プリントには何も書いていないので、先生に聞いてみます。
はじめてのママリ🔰
歳の差兄弟ですが、
私は下の子が赤ちゃんの時や1歳代は
連れて面談や行事類行きましたよ!
誰にも預けられない時はそうするしか💦
抱っこ紐の中に入れる、
静かにできるアイテムを持っていく
(塗り絵、シールなど)
で10分少々静かに問題なく過ごせましたよ。
幼稚園児になったら
その時間は預かり保育もお願いできました。
こちらは田舎だからなのか、
下の子を連れて居るはよくある光景です☆
-
はじめてのママリ🔰
下の子ではなく
小学生の本人さんのことですかね😂💦
連れては行かないですね!
連れていく時は
校庭で遊ぶか図書館か廊下で、でした🙏- 41分前
きな子
うちは車で行けて数分なので昨年1年生の時は置いていきましたが
(トータル20分くらいで、ゲームOK、何かあったらお隣さんに声をかける約束で初めての1人の留守番でした)
初めてのお留守番でドキドキです。みたいな話を先生にしたら、連れてきていいのに〜と言われました😅
コメント