※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を保育園に預けることになり、仕事を探して提出を求められるが、まだ預けたくない。不安や心配があり、安心してから働きたいと思っている。空きが少なく急ぎ入園しなければならない状況で、不安が募っている。

もうすぐで3ヶ月になる長女についてです。
保育園に預けることになりました。
私の希望は出来る限り3歳までは一緒にいたかったです
3歳から保育園に通うことを望んでました。
(上の子は3歳から入園しました。)
ですが家計が厳しくなってきたから働いてほしいと言われ
旦那が勝手に保育園に空き状況を聞き、説明会の日にちも決め、行くしか無く、保育園の説明会に行ってきましたが
もう入園の話がすすんでおり、書類などを貰いました。
仕事を5月までに見つけてこの書類を提出してくださいと言われましたが、正直私はまだ預けたくないです。
まだ3ヶ月の娘。離れたくないし、もし預けて働くとしても心配と不安がたくさんで安心できません。
ですが保育園に預けて旦那は働いて欲しいの一点張り。
保育園に預けていて赤ちゃんが寝ている時に寝返りをし窒息死をしたニュースや色んなニュースがあるので余計に怖い。しかも今の時期コロナが流行っているのに...。
コロナの他に、風邪などでも他の病気などでも保育園でうつってしまう事もあるのに。預けたくないです...。
しかも熱が出たらお迎えに行かなければいけないし私は免許をもっていないし仕事と保育園、家事など全部両立する自信がありません。
保育園行事や土日祝日に仕事をお休み貰ったり、熱出てお迎えに行かなければならない時、仕事場の方に申し訳なくなります。

こんな思いをもったまま仕事はしたくないですし預けたくもありません...。
保育園にお世話になったり、働かせて貰うのなら
せめて安心する時期からにしたいです...。

ですが空き状況が本当に少なくすぐに入園というかたちになりそうです。不安でいっぱいです。

コメント

べりー*

もう少し旦那さんと話し合ってみては?ここで相談されても旦那さんを説得しないとどうにもならない気がします💦

働かなくてもやっていけるとりさんが確実に説明できれば納得するのではないでしょうか?

ゆき(22)

私も働いてほしいと言われましたが保育園の申請や見学に旦那は行くことなく
やっとけよ、の一点張り。
なら見学に一緒に行くなり話聞くなりしてよって感じです。

うつ伏せでの窒息死、コロナウイルス怖いですよね。
私も早くて2歳からだと考えていたので頭が回りません😭

• もえ(21)

もえ(21)

そうですよね( ; ; )
    もしいま保育園に預けて何かあってからじゃ遅いですもんね😢😢😢

• 4月2日

子育てってお金かかりますからね…
2人目妊娠前にお金のことは話し合わなかったのでしょうか?
現実的な問題としてお金がなく生活がままならないのであれば、いろんな不安はありながらも働かないとどうしようもないと思います。
今の時期、いろんな不安を抱えながらも子どもたちの衣食住のために働いている方がたくさんみえます。
とにかくご主人ともう一度、収支のバランスなどもはっきりさせつつしっかり話し合うしかないと思います😣
せめて半年くらいまでは家でみていたいですよね😢

• もえ(21)

もえ(21)

2人目できる前に話し合いもしてお金の計算などもしましたが予想外の出費などが重なってって感じです、、、
    生活は不自由なく出来るくらい旦那は給料貰っているのですが車検代や色んな出費が重なりすぎて生活がキツくなりそうだから働いてと言われ...

そうです。せめて半年でいいから一緒にいたいです( ; ; )

• 4月2日

うちも3ヶ月から預けようと思っていました。
いざ産んでみると、やっぱり離れたくないですね😂
せめて寝返り、寝返りがえりができれば、少し安心できるような気がしてます。

母親が預けたくない。
と思っているうちは、預けてもうまく行かないですよ💦
ご主人はどれくらい協力してくれるつもりなんでしょう?

• もえ(21)

もえ(21)

そうなんですよ( ; ; )
    いざ預けるとなると離れたくないですし寂しいです( ; ; )

仕事で忙しい人なので協力はあまりしてくれません( ; ; )

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが休みの日に働くと言って説得できないですかね?

コロナすごいしまだ小さいし不安ですよね💦

うちは早朝バイトして2万くらいですが足しにしてました。

• もえ(21)

もえ(21)

旦那の会社がとてもブラックで月に1回休みがあるかないかで本当に毎日毎日仕事なので働けたとしても深夜になっちゃいます( ; ; )

• 4月2日