※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

3人の子供を車に乗せる際のチャイルドシートの位置に悩んでいます。現在は2列目に2台、3列目に1台を配置していますが、最適な配置か不安です。助手席を空けて0歳と親を2列目に、8歳と2歳を3列目に配置するのが良いか迷っています。他の3人以上の子供を持つ方の配置方法を教えてください。

チャイルドシートの乗せる位置。
子供が3人に増え車に乗せるチャイルドシートの位置で悩んでいます。

今現在は2列目に2台乗せています。
一番上は8歳でジュニアシートなしでも大丈夫になりましたので3列目に座っています。
3列目は1つ潰してベビーカーとバギーを乗せています。
これがベストなのかなぁ?と思いますが、2列目から3列目に行くのが大変そうなのと0歳2歳が2列目なので様子が見れないのも気になります。

助手席を空にして2列目に0歳と親1人、3列目に8歳と2歳、トランク部分にベビーカー、バギーがいいのかなぁ?とか悩んでおります。

悩むくらいならやればと思われちゃうかもですが、参考までに3人以上のお子さんいらっしゃる方、チャイルドシートの位置どうしているか教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

コメント

ハチ

チャイルドシート3台で助手席に2歳児、2列目に3歳児、0歳児、その真ん中に小学生です。
大人2人乗る時は小学生の長女は3列目です😀

• ちむ

ちむ

3台あると配置も悩みますね😱💦
    3列目にチャイルドシートはやはり使いにくいですよね😫
    やはり2列目にみんな集結するのが効率的かもしれないですね😣
    ありがとうございました😊

• 4月5日
  • ハチ

ハチ

そもそも3列目にチャイルドシートって取り付けられるのかしら🤔
    折りたためるシートだからなんか不安ですよね💦

2列目に取り付けた方が乗せ降ろしも楽ですよ😀👍

• 4月5日
みーこ◡̈♥︎

うちは…
助手席→長男
2列目→長女と次男

主人が運転で出かける時は私が1人で3列目で、ベビーカー(バギー)はトランク部分に立たせて乗せてます💡

お子さんが8歳なので心配ないですが、うちは逆に3列目だと何があるかわからず目が行き届かないのが心配なので助手席にしてます😅

• ちむ

ちむ

3列目は何気に使い勝手よくないですよね😣
    やはり2列目に集結させようかと思います。
    8歳児もまだまだ危険行動が多いので怖いです😂😂

• 4月5日
マーブルチョコ

うちは上の子たち小学生なので三番目のこのチャイルドシートのみなんですが
私の車はデミオで狭いので今は後部座席の助手席側です

旦那の車のときはチャイルドシートは二列目の運転席側

私は酔いやすいので旦那の車のときは私が助手席

二列めに上の子のどちらか
3列めに上の子のどちらか
ベビーカーはそのまま後ろに積んでます☺️

• ちむ

ちむ

大きい子達がいると安心ですね😊
    まだまだチャイルドシートが必須年齢なので、よい配置を見つけて快適な車にしたいです😂😂

• 4月5日