※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産で休職し、再び切迫早産で休職。職場の反応が気になり、育休後の復職が心配。

吐き出しです。すみません。

妊娠初期から、出血やらなんやらで切迫流産になり、仕事を休職。安定期に入って悪阻も終わって調子よく働き出したと思ったら、今度はお腹の張りがひどく子宮口柔らかくなり頚管長短くなりで、切迫早産でまた休職、、、。気持ちが追いつかない、、、。
そろそろ職場の人達もまたか、、、となってそうで怖い😭😭
今までの先輩たちは順調に休むことなく産休まで働いて来た人たちばかりだから余計になんて思われてるか、、、。

職場に申し訳なくて、育休明け復職する予定だけど肩身が、、、😭😭つらい。

コメント

あママ

お産は十人十色なので、みんな〇〇だったのに。は通用しません。
だから気にすることないですよ!

みー

私も、切迫流産&切迫早産で妊娠初期から今までずっと休職してます。このまま産休に入る予定です😌

妊娠は十人十色、妊娠する毎に状態も症状も変わります。
またか、って人事には思われてるかもしれないです。けど無理して何かあっても後悔するのは自分なので…

復帰したら、精一杯がんばったらいいんですよ😊

シェリー

お気持ち分かりますが、ご自身の体調と赤ちゃんが大事ですので気にすること無いと思います!😊✨
私も切迫流産になり長いこと休んでいたのですが、出産を経験した友達には妊婦だからって普通休めないのに休めていいねと言われたことがあり凄く傷付きました💦
でも自分が切迫を経験したことで、同じように辛い思いをしている妊婦さんの気持ちが分かりますし、その分心が豊かになったと前向きに考えています✨
ママリさんが職場に復帰されたとき同じように切迫流産や早産で休まれている妊婦さんの気持ちを分かってあげられたらそれで良いのかと思いますよ☺️🌸
今はゆっくり身体を休めることに専念してくださいね💕

ぷーたん

私も妊娠初期から体調不良や出血多くてお休みしそのまま切迫早産になってしまい、初期から休職して産休、育休取る予定です😊
職場の理解もどの程度あるのかわかんないし今後戻ること思うと不安大きくなりますよね😢
でも妊娠中に起こることは誰にも分からないからしょうがないですよ😔
復帰したら頑張りましょう🤗︎♥️今は赤ちゃんのためにゆっくり休んで元気な赤ちゃん産みましょう😊👌🏻✨