※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
家族・旦那

また義妹が甥っ子連れて一人で来てる(ー ー;)正直、なぜあたしがこの家に…

また義妹が甥っ子連れて一人で来てる(ー ー;)正直、なぜあたしがこの家にいるのかわからないです。長男の旦那の位置で家を自然と継ぐ流れが強かった。家も二世帯に建て替えて前の義実家よりも当たり前に広くなって居やすくもなってる。
結婚式前から終わりも頻繁に甥っ子と一人できて義母ともあたしより仲良くしてるし義母も義妹の方が好きそう。
旦那にいってもまたネガティヴなこと言ってる。そんなこと言っててもどうにもならないと、確かにそうだし旦那にもどうにもできないからはね退けられてもしかないのだけど、義妹来て義母と下で話してるのが聞こえるだけで辛くて涙が止まらなくなる。なぜあたしがここにいなきゃいけないのか。なぜあたしだけこんなに責任を感じなきゃいけないのか。元々同居したくなくて、アパートにいた時も義実家にはなるべく寄り付きたくなかったので、あたしは旦那がいるときしか義実家にはいきませんでした。そういうのもあって兄夫婦がもういるからかなり気軽にくる義妹に嫌気がさして仕方ないんです。甥っ子のこともなかなか良く思えません。義実家全員、旦那にも嫌気がさしてしまいます。子供たちにも優しくできなくなってます。
もう辛くてどうしたらいいのか。心が狭いあたしがいけないんですかね。同じことで何回も悩んでます。
吐き場所がなくてここで愚痴ってます。不快な思いをした方いたらすいません。

コメント

ちーのはは

こんばんは!
私も二世帯で義理父・祖母と住んでます。義理母はいないので少し状況が違いますが、同居はいろいろ大変ですよね。
ましてや義理の妹さんが近くに住んでるなんて。私は義理姉が車で5分のところに住んでて、甥っ子が小学校行く前に登校班の関係上毎朝うち来てますよ^_^;

少し話が逸れましたが、
義理母・妹が仲良いのは親子だから仕方ないです!娘は自分の実家がいいもんなんですよ〜私は月2回くらい実家行ってます。

二世帯は完全二世帯ですか?たまに1階におりてコミュニケーションとるとか、ご飯いっしょに食べるとかはどうですか??

• ぴくみん

ぴくみん

こんばんわm(_ _)m意見ありがとうございますm(_ _)m

義妹は義母の娘さんではなくて、義次男の嫁さんなんです(._.)同じ嫁同士なんですが、あまり仲良くはなくて(._.)義次男の嫁さんはかなり若くて話もあまり思いつかなくて、会ったとしても義母と話してることが多いので、おいてけぼり状態ですね(´・_・`)

お風呂以外は完全二世帯です。なので毎晩義母とは顔合わせはしてます(._.)
    義母との仲は悪くもなく良くもなくといった感じです(._.)
    実母も近くにいるはいるんですが、持病の関係上あまり心配はかけられないし、あまり頼ることもできないので、自分のことは自分でやらないとって感じです(._.)

毎朝、義姉さんが来るのも大変ですね( ; ; )

• 6月1日
  • ちーのはは

ちーのはは

実の娘さんじゃないんですね😅
    たぶん、一緒に住んでないから仲がいいんですよ。義理妹さんも仮に同居してたら立場が逆だったかもしれません。
    義妹さんからしたら、うららさんは一緒に暮らしてて羨ましいな〜〜くらいに思ってますよ(^_^)大丈夫!

義母さんと仲悪くなければオーライですよ⭐️
    私は子供の面倒見るのが大変なので、日中は1階で過ごしてます。お義父さんやおばあちゃんが遊んでくれてる間に自分のことしたりして、かなり頼っちゃってますよ(^o^)同居のメリットも必ずあります!!私は1番は寂しくないってことですかね。

実母のご病気も心配ですね。あまり実家に行けないようなら、お買い物とか児童館とかに行って気分転換もいいと思います(^_^)

義姉が毎朝くるのはあまり苦じゃないんです😅むしろうちの子の相手しててくれるから助かります。

旦那さんを生んでくれた親だし、一緒に生活してた家族だし、仲良くできれば1番いいですね!!私も。
    ほどほどに頑張りましょう〜〜

• 6月1日