※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に行った方がいいのか、行かない方がいいのか、どっちなんですか…

義実家に行った方がいいのか、行かない方がいいのか、どっちなんですかね🤔

義両親は良くしてくれるし、嫌われてはないと思ってます。
ただ私が行くとどうしても私に気を遣っちゃうかな、とか
食事用意してくれるので私の分もプラスでかかっちゃうかなーとか思って、
たまに私以外で行ってもらいます。

でも顔出さないのは感じ悪いですよね?
義両親はどう思ってるんだろうと心配になります💦
車で1時間の距離で、1ヶ月に1.2回行ってます。
2回に1回行くくらいのペースくらいがいいんですかね?

コメント

ママリ

うーん、どうですかね。旦那さんに相談がいいのかな?と思います💦
たまにはテイクアウトとかしてご飯は持っていくのはどうですか??毎回だと食事の準備大変だと思うので、、!

ママ

あー分かります😂
お互いに気を遣いますよね!多分息子と孫に会えれば満足だと思うし、わたしも1人でゆっくりしたいしで泊まりで行くことは年2.3回ですがそのうち1回は私抜きで行ってもらってます🚗
最初はどう思われるかな?って思いましたが、旦那が子どもがママにベッタリだからママいなくても寝れる練習と言ってくれたみたいです😂
外で日帰りで会う時は普通に毎回私も行ってます!