義実家のしつけびっくりしちゃったので書かせてください、、、ご飯食べ…
義実家のしつけびっくりしちゃったので書かせてください、、、
ご飯食べる時なのですが
・箸は白米に刺す(真ん中に縦に)
・左手は使わない、
・皿持たないで顔を皿に近づける
・麺類はすすらない
と教わったそうです(´・ω・`)
箸を刺すのは結婚する前に直させました
食器持つとかは
社会人野球なりたての時に会社の人からも注意されて直してるみたいですが
完全には直ってないっぽいです
これから子供が箸でご飯を食べるようになったら直していかないとですよね、、、、笑
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
はじめてのママリ
なんかの宗教?原住民?と思っちゃいました💦
私は麺類すすりたくてもすすれない人ですが、麺の食べ方はパパの真似して!で乗り切ってます。
ママり
日本ですもんね?!
ちょっとびっくりです🫢
はじめてのママリ🔰
箸を白米に刺す...何のために?😅謎すぎますね。。
はじめてのママリ🔰
左手使わず右だけで食べる、お皿持ち上げないは韓国の食べ方と聞いたことがあります!
もしかして韓国式のおうちとか…??
ちゃむ
韓国の方ですか?!?!箸を刺すのはほんと分からないですが、、
き
外国の方ですか?
日本に住むなら日本式に変えてほしいですね🤔
おまめ
インドかどっかの国の方かと思っちゃいました、、
コメント