※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとすばちゃん
お出かけ

今月中旬に生後5ヶ月の子を連れて1泊2日の旅行したいと思っているのです…

今月中旬に生後5ヶ月の子を連れて1泊2日の旅行したいと思っているのですがオススメの場所はありますか?

静岡からで交通手段は車です。
長野・山梨・愛知(名古屋港水族館?)・東京のどこかかな。とぼんやり候補があるのですが、子供の月齢が低いので子供が楽しむというより、大人が子供を連れても行けるようなところを探しているのですが、そこで行き詰まってしまって何も決めれずにいます。

・まず1泊2日の旅行は生後5ヶ月では無理があるか
・気をつけること
・オススメの宿泊先
・オススメの旅行先や観光地、スポット等

何でもいいのでみなさんの意見やアドバイスをお聞かせください(>_<)よろしくお願いします!

コメント

まりあ313

こんにちは!
5ヶ月なら大丈夫ではないでしょうか?
長野県の軽井沢なんてどうですか?ペンションやコテージ借りてゆっくりされては?季節的にもいいと思います♡

  • さとすばちゃん

    さとすばちゃん

    ありがとうございます(*^_^*)
    軽井沢いいですね!調べてみます!!

    • 6月1日
あこ0922

私も来週生後5か月の娘を連れて家族で湯の山温泉に行きます(o^^o)
帰りになばなの里に行ってきます。
温泉は赤ちゃんも一緒に入れるとこ多いですよ(o^^o)
貸し切り風呂や家族風呂でパパとも一緒に入れるのでいいと思います。
赤ちゃんがいると伝えると布団を増やしてくれたりミルクのお湯を用意してくれたりするところもありますよ(o^^o)
最近では離乳食を用意してくれたり、宿泊中のオムツサービスしてくれたりする所もありますよ(o^^o)
ネットでキーワード検索すると沢山出てきます(o^^o)