※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

2歳差の兄弟で自宅保育をしている方がいます。支援センターや公園に行くと、お昼ご飯の時間は上の子に合わせることが難しいです。下の子も三回食になり、お昼の離乳食を始める必要があります。外出時、下の子がお腹空いたらどう対応したらいいか悩んでいます。皆さんはどのように対応していましたか?

2歳差の兄弟で自宅保育だった方❗️
午前中に支援センターや公園に行ったら
お昼ご飯の時間は上の子に合わせる感じですか?😭

ついに下の子も三回食になり
お昼の離乳食を始めないといけません😭
支援センターや公園に行くと
なかなか帰らないので
下の子がお腹空いたらどうしようかと、、

みなさんどうやって対応してましたか?🤔

コメント

上の子に合わせてました😊
というかめんどくさくてみんな一緒の時間に食べてました😅
うちは上の子もすぐお腹空くので一緒に食べてましたが、下の子は間にミルク挟んだり、パンやせんべいでごまかしたりしてました😊

• まりり

まりり

確かにめんどくさいので、みんな同じ時間に食べて欲しいところです😭💦

公園とかだと、パンとかおせんべい持ってたら下の子に簡単にあげれそうですね👍💓
    問題は支援センターなんですが、だいたい食事スペースが別な所が多いですよね、、😭行く前にミルクあげとくとかですかね🤔💦

• 4月2日

退会ユーザー

うちはあまり支援センターに行かなかったので参考にならないです😅
    だいたい公園でした😊
    あとはよく寝る子で行く前に離乳食、授乳でだいたい昼まで寝てました😅
    食パンをジップロックに入れて持って行ってましたよ😊
    あとは冬だったのでおにぎりしたり。
    なんとかお姉ちゃんが時間で食べてくれるといいですね😫

• 4月2日
  • まりり

まりり

そうなんですね😂✨
    寝てくれる子羨ましいです😭💓朝寝は30分もしないので、お昼頃機嫌悪くなり、お腹空いたか眠いのかよくわからない時が多いです😭💦
    荷物がどんどん増えていきますね😂笑
    これから夏場なので保冷剤とパンをセットで持っていこうと思います😭👍
    最近は「スーパー行こう!(おやつ買ってくれる)」作戦しか帰る手段がなくなってます、、😭笑 幼稚園まで辛抱😭涙涙涙

• 4月2日

今が一番大変ですよね😭
うちはやっと今月入園ですが、コロナの影響でどうなることやら……😅

退会ユーザー

ごめんなさい、下に書いてしまいました😅

• 4月2日