※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yv
妊娠・出産

2人目の子供を考えており、3歳差と4歳差のメリットとデメリットについて相談したいです。ありがとうございます。

2人目、3歳差と4歳差のメリットとデメリットについて質問です!
今、娘は2歳9ヶ月で9月から幼稚園に通う予定です。
最初の1ヶ月は自転車での送り迎えになります。

そろそろ2人目を考えています。
4歳差だと幼稚園に通ってからの、妊活で授かれたら
4歳差になります。
1人目は妊娠初期は吐きづわりで、安定期からは食べづわりでした。2人目も同じ症状とは限りませんが、、まだ幼稚園に行っていない今、授かれた方が良いのかなぁと思いつつの相談です。

3歳差と4歳差のメリットとデメリットと教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します(`・ω・´)

コメント

mama

4学年差です!
メリットは幼稚園行ってる間はゆっくり赤ちゃんと過ごせた事です♬
デメリットは体力が2、3歳に比べて付いてきたので元気すぎる事です😹笑

• yv

yv

ゆずきさん、コメントありがとうございます😊
    4学年差なんですね💡
    赤ちゃんとゆっくり過ごせる時間がもてるのは良いですね🎶
    4歳だと赤ちゃん返りとかも、あまりなかったですか?!
    元気すぎるのは恐怖ですね!笑🤣

• 4月2日
  • mama

mama

うちの子は大丈夫でした♬
    預け先がない私達には
    幼稚園ありがたかったです😊

口も達者になるので😹笑

• 4月2日