※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子の食事に悩んでいます。大人用の食事を与えてもいいか不安。オススメのメニューや作り方を教えてください。

1歳7ヶ月の男の子のご飯なのですが、、、
ここのところ、ご飯の食べが悪くなってきました。
少し薄味だと食べないし、白米だけでは食べてくれません。
そろそろ大人用のをあげても大丈夫なんでしょうか?
旦那に薄味だから食べないのでは?と言われました。
しかし、大人と全く一緒だとなんか不安。
いや、食べないのはそもそも味が不味いのか?笑

皆さんオススメのメニューとかありますか?詳しく作りかたも教えていただけるとありがたいです!

特に朝とか同じメニューばかりで、、、
みんな何をあげてるのーーー!?

コメント

JR @

うちはほぼほぼ大人と同じです!
若干濃い目になってます💦
朝は適当でパン、ヨーグルト、バナナとかで
パンの種類を変えてる感じです👍

  • マミー

    マミー

    パンは市販の物あげてますか?アンパンマンのパンと食パン以外あげたことなくて
    、、、。市販の大人と同じパンだと甘すぎますよね^_^

    • 4月2日
  • JR @

    JR @

    市販のスティックパンあげてます!
    あとは蒸しパン系もあげてますよ😊
    なんか甥っ子とかの保育園話聞いて
    神経質に砂糖とか気にするのやめました笑
    クリームが入ってるものやジャム
    使ってるものなどはあげてません!

    • 4月2日
deleted user

食べが悪くなったなら少し味を濃くすれば食べそうな気がします!
大人用と全く同じじゃなくても、少し濃く、みたいな、、?

基本ご飯はふりかけかけてあげてます!

朝は食パンとご飯を交互で、ご飯はふりかけの種類変えたり、納豆ご飯にしたり、海苔巻きにしたり。パンはバター塗って納豆を乗せたり、トマトジュース とチーズを乗せたパンにしたり。
基本簡単、汚れにくい、一人でも食べやすく、を意識してますw

t.m.r

いつもよりすこーしだけ味を足してみてはどうでしょうか?
あと保育園で前にアドバイスいただいたんですが、出汁をしっかりとってそれで煮てあげるといいかもと言われたことがあります!
朝は保育園に行っていてバタバタするので食べやすく、ご飯ではなく、パン、チーズ、果物です。パンはサンドイッチのに砂糖不使用のジャムを少しだけ塗ったり、市販のスティックパンや手作りのパンケーキ、蒸しパンなどです!

としえ

うちも最近白米食べません😵
ラーメンとか麺が好きでおかずも食べますが白米がなんか嫌みたいです😖