※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
子育て・グッズ

新生児から6ヶ月の赤ちゃん、オムツの背中漏れが気になる。ムーニーを使っているが、背中漏れが頻発。何か工夫はありますか?現在はムーニーMサイズを使用中。

新生児の頃から3ヶ月くらいまではオムツはパンパース、GooN、GENKIを使ってました。うんちの背中漏れが気になりムーニーにしたら背中漏れの頻度が減ったので、それからはムーニーとメリーズを使い、生後6ヶ月になってムーニーを使っても背中漏れが頻発。このオムツ、うんちの背中漏れあんまりしないよ!とか何か工夫とかありますか?ちなみに今はムーニーMサイズのテープ使ってます。体重もウエスト周りのサイズもMで丁度イィ感じです。

コメント

うるるん

パンパースダメですか?

ムーニーは緩めときいていて、私自身使ってみても背中漏れが頻発してたのでやめました。

あと、ウェストテープはきついかな?っていうくらいなところで止めてます。

中々合うおむつ探すの難しいですよね。

うちもパンツタイプにしたい気もしますが、悩みますね。

  • PPPP

    PPPP

    三ヶ月くらい前にパンパース使っててウンチの背中漏れがあったのとパンパースの石油系の臭いが少し気になり使うのをやめました。ジタバタするようになってから使ってないのですがパンパース背中漏れしませんか?
    ウエストは、いつもきつめにテープ止めてるんですがね…テープMサイズにしてからは、漏れることが多くて(´;ω;`)

    • 6月1日
reichel

うちの子もうんちの時に背中漏れがひどくなって、ちょうど寝返りもしだして動きが活発になってきたのでメリーズのパンツタイプにしたら漏れなくなりましたよ(*゚O゚*)

ただパンツの方が少し高いので、普段はメリーズのテープタイプでうんちしそうな時とか、お出かけや漏れて欲しくない時にテープタイプを履かせるようにしてます(*・ᴗ・*)

  • PPPP

    PPPP

    やはり、寝返りやジタバタ足を動かすことが背中漏れの原因ですかね?
    生後2ヶ月の時にムーニーのパンツタイプを就寝時のみ使ってました☆また就寝時やウンチしそうな時間帯のみパンツタイプをトライしてみようかな(*´∀`)

    • 6月1日
とも

うちは、ムーニー背中漏れがひどかったので、ずっとメリーズです!
基本的に漏れません(^-^)

  • PPPP

    PPPP

    メリーズのテープタイプですか?

    • 6月1日
  • とも

    とも

    メリーズのテープは、夜、動き回る昼は、パンツタイプ使ってます!

    • 6月1日
  • PPPP

    PPPP

    生後2ヶ月の時にムーニーのパンツタイプを使ったことがあるのですが足をジタバタさせるのでパンツタイプも使いづらいなと思ったのですが、寝返りやジタバタが増えた今の時期のパンツタイプの履かせやすさは、いかがですか??

    • 6月2日
  • とも

    とも

    寝返りするようになるとパンツタイプ楽ですよ!
    片足を膝上までとおして、もう片方も通して、お腹までひきあげて、くるんと寝返りしてもらっておしりまでひきあげたら終わりです(^-^)

    テープタイプは、両肩を足で押さえて寝返りできないように固定して、ぱっぱとかえます!

    • 6月2日
MMポニー

テープ時代はやはり背中もれが気になって
うちの子に限るかも知れませんが
メリーズはどことなくお尻が深い印象で使い心地の良かったので「メリーズのテープ」がベストで✨

そこから→

あまりにオムツ替えのたびにコロコロ寝返りやらジタバタやら元気に動き出してきて
いよいよテープが使えなくなり

「パンパースのパンツM」に替えたら全く背中もれはなくなりましたよʕ •́؈•̀ ₎👍✨

やはり皆様の言うとおりパンツはお値段がお財布に優しく無いんですよね ꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱💦

  • PPPP

    PPPP

    そーですよね、値段が張りますよね(;´ω`)Mサイズに切り替える直前にSサイズのメリーズを使ってたのですが、たまに背中漏れしてて。。。サイズが合わなくなったからなのかとMサイズのムーニーにしたけど、やはり漏れる状況で(´;ω;`)メリーズのテープMサイズも試してみます☆

    • 6月2日