※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

熱が38.1度で突発性発疹か風邪か不明。病院へ行くべきか相談。熱のみでも行くべき。

突発性についてです。
先程から熱いなと思い熱を測ると38.1
突発性発疹は熱が下がる時に発疹ですよね??
病院行っても風邪か、突発性発疹かは熱が下がるまで分からないと思いますが、熱のみの場合でも病院行った方がいいですか?

コメント

さちお

まだ突発にかかってないなら
突発の可能性が高いかもしれません。
発疹は熱が下がりきってからでてきます。様子みていくしなかないと思います。私なら他に症状がなく、機嫌も悪くない、ご飯も多少食べれるのであれば病院にはいかず家でみます。

ただ症状が複数あったり
水分がはいらなかったり
おしっこがでないなどがあれば
病院にいきます。
お大事になさってください!!(*´◒`*)

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!病院行ってきました!
    喉も赤く、風邪かもしれないとのことでお薬もらってきました。突発性の可能性もあるので様子見です。
    ありがとうございました!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

突発は熱が下がってから発疹です!40度前後が5日間続きました💦
発疹がでるまで突発かは診断できないので、毎日他の病気ではないか診察に来てと言われました😅
この時期だと、インフルや他の風邪もあるかと思うので、今日の午後か、様子見て明日行った方がいいと思いますよ!

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!病院行ってきました!
    毎日!すごいですね💦
    わたしは3日後熱が下がらなかったらって言われました。
    様子見ようと思います。ありがとうございました!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く良くなってくれるといいですね😊

• 4月2日