※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん、
子育て・グッズ

1歳の男の子が指しゃぶりがひどく、おっぱい卒業後に気になる状況。指しゃぶりがやめる時期や同じ経験の方がいるか相談したい。おっぱいを辞めた経緯も含めて。

もうすぐ1歳になる男の子の子育て中です。
5月18日におっぱい卒業しました。その後、
以前からしていた指しゃぶりがひどくなって、
極端に言うと寝ている時と食べている時以外は
いつも指しゃぶりしています、、、
親指も赤くなったりしてます(*_*)(*_*)
時期が来ればやめるのでしょうか?
同じような経験の方いますか?
ちなみにおっぱいは2人目妊娠発覚し辞めました。
残念ながら流産してしまったのですが、
息子のアレルギーもおっぱいを通して湿疹が
出ていたのでいい機会だと思い思いきってやめました。
おっぱいにもともとそんなに執着がなかったのか
すんなりやめれて上手くいった~と思っていたのですが、、

コメント

じゅんちゃんままん

うちの子は3ヶ月の時からずーっとチュパチュパやってましたよ!
添い寝で寝かしつけたらそうなりました。

1歳過ぎまで激しかったけど、歩く様になってから減りました!
いまだに寝る前は指しゃぶりしてますが、前よりマシです。

苦い味がするマニキュアとか試したんですけど、オェオェ言いながらも指しゃぶり止めなかったので、無意味でした(笑)

  • のんたん、

    のんたん、

    コメントありがとうございます!
    うちもそのくらいからしてました。
    眠たい時に指しゃぶりしてたくらいだったんですがもう今は四六時中です(笑)

    多分うちも薬塗っても何食わぬ顔で指しゃぶりすると思います(笑)

    • 6月1日
c_o

弟なんですが指しゃぶりがやめられず小学生になっても夜は指しゃぶりしないと寝なかったです>_<
今小3年なのですが1人で寝るようになったもののまだたまに指しゃぶりしてるようです>_<

  • のんたん、

    のんたん、

    コメントありがとうございます!
    長い子は長いですよね(*_*)
    うちの兄も小学生まで指しゃぶりしてたらしいです😂
    そのせいで歯並びガタガタです😭😭

    • 6月1日
ひろゆり

3歳の息子は、幼稚園入ってからやめられました!
1歳の時は、のんたんさんの息子くんと同じで、常に吸ってました(笑)
恥ずかしい話、私は、小学3年生まで夜寝る時、指しゃぶってました(笑)でも歯並びは、綺麗ですよ〜(笑)

  • のんたん、

    のんたん、

    やっぱ指しゃぶりはつきものですよね~😂😂
    自然にやめるのを気長に待ちます😁😁
    すごい!歯並び綺麗は羨ましいです(;_;)

    • 6月1日