※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
産婦人科・小児科

息子が高熱で病院へ行き、マスクをしていない先生に不安を感じています。他の病院でも同じですか?

息子が夜中から高熱を出したので、さきほどかかりつけの病院へ行ってきました。
いつも人が多く予約していても待ち時間の長い病院ですが、やはり人は少なくすぐにみてもらえました。
結果ヘルパンギーナではないかと診断され、熱が続くようならまたみせにくるように言われました。
…ですが、診察してくれる先生はマスクしておらず。
コロナがこんなにはやっているなか大丈夫なのかと不安になりました。
みなさんが行かれている病院もそうですか??
マスクをしなくても大丈夫なような、なにか特別なことをされているのか…
どう思われますか??

コメント

Mama

病院自体もマスクがないところがあるみたいですし…難しいところですよね😭
うちも昨日小児科行きましたが、先生はマスクしていませんでした💦

れい

看護師をしてますが、個人でもマスクが手に入らないことが多いですが、大きい病院ですらマスクがかなり少なくなり入ってきてません。在庫ある分のみで1日一枚しか使用できないので小さい個人病院などは在庫がなければなかなか業者からは入ってこないところがほとんどではないかと思いますよー‼︎