※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

娘が気管支炎か風邪か不安。熱が続くと言われ、コロナも心配。気管支炎の症状や継続期間を知りたい。

お子さんが気管支炎になったことがある方
いますか??😭😭
娘が咳が続き昨日ゼーゼーしていたので
病院に行ったらレントゲンを撮ってもらって
肺は問題ないから軽い気管支炎だと言われました。
今日朝から熱があり今日も病院に行ったところ
ウイルス性の風邪かなー?と言われました。
気管支炎でも熱が出るから3日4日は熱が続くかなって言われました。今39.2度あります。
今の時期なのでコロナが怖くて怖くて😢
お子さんが気管支炎になられた方どんな症状が
いつまで続きましたか?😢

コメント

さあこ

息子が1歳の時に
急性気管支炎と脱水で
入院しました💦💦

1週間程39度以上の熱が続き
入院になりました💦💦

• nanan

nanan

コメントありがとうございます!!入院なんてこともあるんですね、、😢💦

本当に心配です、、😢

• 4月2日
えびしお

うちの子も2月下旬くらいに気管支炎になりました😢
熱は最初40度出て、4日くらい39度〜38度台をキープしてました💦
ご飯もあまり食べれず、咳で吐いたり、、タン絡みな咳が1週間以上続きましたよ😷
RSウイルスによるものだったので、幼児に移るから幼稚園も1週間以上お休み。

そんな娘も今はとても元気✨なので、Naaさんのお子さんも今が1番大変な時ですけど、1日も早く治ってくれると良いですね🥺💦
ママも妊娠中で大変だと思いますが、看病頑張ってください🍀

• nanan

nanan

コメントありがとうございます!!4日も高熱が続くなんて本当に辛いですよね😢
    食欲だけはあっていつもよりちゃんと食べてくれます😭!でも咳をすると辛いのか泣くこともあって心配です、、
    RSだとお休みをしなくちゃいけないんですね💦

お優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    心強いです😭💓💓

• 4月2日
さやか

今2歳で気管支炎になり3週間たちます。
ちなみに小さい小児科なのでレントゲンなんてないです💦

熱は1日で引きましたが、咳と鼻水続いてて家族全員同じ症状でコロナが心配です😭

こわいので熱が続くようならコロナの相談センターに電話された方がよいと思います。

こちらは熱がなくても心配です😷

• nanan

nanan

コメントありがとうございます!!娘も最初はかかりつけの小児科に行ったんですがかなり苦しそうだからって紹介状を頂き大きい病院に行きました😭

昨日ニュースで見ましたが8ヶ月のお子さんが心肺停止で運ばれたことでより不安になりました、、本当に怖いですよね😢

ありがとうございます。
    もし続けば連絡してみます😢💦

• 4月2日