※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんザウルス
子育て・グッズ

家では野菜を食べない1歳5ヶ月の息子が、保育園では食べるそうです。家での試みはうまくいかず、野菜入りチャーハンは食べてくれるようです。この差はなぜでしょうか。

1歳5ヶ月の息子がいます🙂

家では野菜は一切食べず、口に入れてもすぐ吐き出してしまいます🥺
緑色のものが見えたら一切手をつけない状態です🙄

なのに、保育園では何でも食べてるみたいです😳!!
自分からは食べないみたいですが、先生がお口に入れてくれ、「モグモグだよ」と言ったらモグモグして飲み込むそうで😳😳😳!!!

家でもその方法を試したり、私が食べてるところを見せて「美味しいね😋」など言ったり、味付けも色々試したりしたのですが、家では食べないです!!!!

この差は一体なんなのでしょう🥺🥺🥺

刻んだ野菜をチャーハンにいれるのはOKみたいで、
野菜入りチャーハンは食べてくれます🥺

毎日チャーハンってわけにもいかないし……

元から食も細いので、ご飯に関しての悩みがつきません😭(笑)

コメント

みー

そーゆーのありますよね(^^;;
うちの子もそうでした笑
なぜー!?!?って疑問でしたよ(笑)

• みぃちゃんザウルス

みぃちゃんザウルス

お返事ありがとうございます(⸝⸝⸝ •ω•⸝⸝⸝ )
    そうなんですね😭
    あるあるなのかな?🤔
    今はお家で野菜食べてくれますか?ヾ(´。••。`)ノ

• 4月2日
  • みー

みー

食べたり食べなかったりです(^^;;
    味を濃くすれば食べてくれる事が多いです(笑)

• 4月2日
  • みぃちゃんザウルス

みぃちゃんザウルス

そうなんですね(⸝⸝⸝ •ω•⸝⸝⸝ )💓
    野菜って分かった途端、手をつけなくなるから困ってます😭😭(笑)
    大変ですよね🥺💦

• 4月2日
おまま

うちも緑色のものは食べません💦
カレーやトマトソースに混ぜると食べれるので細かくして入れてます😓
あとお肉も食べないので肉じゃが作ってもじゃがいもとにんじんしか食べないです😔
ふりかけご飯やしらすご飯とポテト、ヨーグルトっていうようなメニューばっかりです💦

• みぃちゃんザウルス

みぃちゃんザウルス

お返事ありがとうございます🥰
    そうなんですね🥺
    カレーとかは食べますよね、一緒です🥺⭐️
    お肉は最近大好きになったみたいでパクパク1番に食べます🤔💓
    人参食べるなんて凄いです👏🏻🥺💓💓
    同じです😂😂一応色々出しますが、食べるのはそんな感じです🥺
    何でも食べる子が羨ましいです🥺❤︎.*

• 4月2日
(^^)

保育士してましたが、よくありました🤣
お母さんに伝えたら、えー!絶対うそー!って…😂

保育園はお友達が隣で食べてたり、先生(他人)がみてたりっていう環境だからだと思います!
お家で残すのはわがままが言える(いい意味で安心している)環境だからだと思っています😊❤️

これ食べたら明日先生に教えてあげよっか!などというのが理解できてくると食べられることが出てくると思います👍
あとは大袈裟に褒める作戦がいいと思います!
それとぬいぐるみに食べさせてその後、息子さんに食べさせてあげたり…