※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
家族・旦那

都内住みです。義家族と二世帯の上下で住んでいます。コロナが流行して…

都内住みです。
義家族と二世帯の上下で住んでいます。
コロナが流行してる今、義家族が今週末旅行に行くそうです💦
ちなみに先々週も旅行に行ってます…。

義家族とは幾度となく揉めてきて、私はもう関わってませんが、週1回程度旦那と上の子で遊びに行くという制約があります。

旅行に行くのだったら1ヶ月程度子供に会わないでほしいのが私の考えですが、義家族はおそらく納得してくれません😭
理由としては、旦那が電車で通勤しており感染のリスクが1番高い。旅行は人の少ないところに車で行くから、旦那よりは感染のリスクが少ない。なので旦那は会えて、自分たちが会えないのはおかしいって言い始めると思うと、旦那が言っています。

この先外出禁止になったら、この義家族と同じ建物でこもりきりの生活、考えただけでもしんどいです💦

実家は車で1時間半ほどのところですが、癌+ヘビースモーカーの実父がいます。
すでに自分が保菌者かもしれませんし、帰るのも恐ろしくて…😭
この現状を実母に相談したら、今のうちに帰ってくれば?とは言ってくれています。

旦那の仕事で感染なら納得行くのですが、旅行で感染は私的に納得いかなくて…。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事で感染リスクが高い場所に出勤している旦那様は仕方ない事だと思います!

しかし!
わざわざ私用で出掛ける必要はは無いですよね!

先ず!旅行事態を取り止めにしてもらえる様に旦那様からお願いして貰った方が良いと思います!
(キャンセル料金発生しないだろうし)

夫から両親へ
心配だから行かないで欲しい!ってお願いです!

『もし、高齢の両親が感染して、入院して、面会も出来なくて
そのまま不幸にも亡くなったら!
顔よ見られずに通夜も告別式も出来ず、灰になる。
息子として悲しいよ!寂しいよ!悔しいよ!』
って感じです。

貴方達が心配だよ!って気持ちで伝えてみたらどうでしょう?

義両親の心に響いてくれたら良いんですが、、、

• ぺんぎん

ぺんぎん

さすがに危険すぎるのでキャンセルしたようです💦
    とりあえずは一安心です😅

• 4月3日
ゆー

子供が休校など我慢を強いられている中、いい大人が旅行も自粛できないなんて…
自分たちが感染するだけならまだしも、周りに感染を広めるリスクがあることを理解してほしいですね。山梨では0歳時がコロナ感染し重症だというのに…いい加減他人事ではないということをなぜ分からないのでしょうね…

• ぺんぎん

ぺんぎん

本当その通りです💦
    0歳児や6歳未満の子など、小さい子のコロナ感染がニュースで見て、少しは実感してくれたようで旅行はキャンセルしてくれました😭

本当に自分たちさえ良ければという考えに呆れる一方です💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

旅行は自粛すべきですが、仕事で電車に乗っているなら同じように私はリスクが高いと思います…💦

旅行うんぬんより義両親が嫌いなのかなと思いました!💡

これを機に義実家と別居するしかないと思います。一緒にいたらなかなか逃げられないと思います。実家は行かない方が良いと思います。うつす可能性はあると思うので💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

その通りめちゃくちゃ嫌いです。笑
    私の育て方を信用してないようで、思い込みで口出し、攻撃、旦那は洗脳されてる発言、上の子の性格は私が1番わかってると言わんばかりのマウント、明らかな孫差別、3ヶ月に1度私か旦那が呼び出されて説教など、本当心底うんざりしてます😭

そこにきての旅行だったので本当より嫌いになりました。笑
    幸い旅行はキャンセルしてくれましたが、義家族とこもりきりの生活しんどすぎます😭
    早く別居したいです!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!ひどすぎます( ・ ・̥ )
    それは本当に嫌ですよね…
    旅行の前にもううざいですよね…

早く別居できますように😢😢

• 4月3日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

今も玄関先で出くわしてしまい、上の子はそのまま義家族の家へ😭
    もはや行動全てが無理です💦笑

• 4月3日

仕事は仕方ないと思います。
旅行は自粛して!
あなたたちがよくても無症状者じゃない保証なんてない!
広めないで!大人しくしてなさい!って思います。
自分達の行動が正しいと思うなら旅行すればいい!でも、うちに迷惑かけるな!
で、無視でいいかと?
子供になにかあったとき責任とれるの?親が仕事で仕方なく出て感染してしまうのと、我慢できない我が儘な年寄りが身勝手な行動して子供を危険にさらすのでは全然違うということを理解できない残念な頭の方たちには理解してもらうのは無理だと思います。
あと、祖父母に面会権はないので制約があろうと無視で大丈夫です!
お子さんを守れるのはお母さんだけですよー

• ぺんぎん

ぺんぎん

旅行はキャンセルしてくれました!
    先々週の旅行では、自分たちだけじゃなく旦那と息子も連れて行こうともしていて(私と下の子は誘われない)、本当どんな神経してんだよ!って感じです😅

近くの病院でコロナが出てしまったようで、こもりきりの生活になりますが義家族がより「上の子遊びにおいで〜」となりそうで本当に憂鬱です😭
    今までも預ける預けないで散々揉めてきて、とうとう私に攻撃が始まったので私は極力無視ですが、その度に旦那が呼び出されたり…。
    本当別居したいです😭

• 4月3日