※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

保育園行かず自宅保育中。2歳児のイヤイヤ&赤ちゃんがえりでストレス。夫は忙しく、公園も怖い。子どもの過ごし方やストレス解消法を教えてほしい。赤ちゃんの元気な画像も。

コロナで外出自粛モードですが、保育園行かず自宅保育の方どうやって過ごしてますか?
うちは2歳の長男のイヤイヤ&赤ちゃんがえりが本当に辛く毎日何かしら怒ってしまってます😢
朝起きてから夜寝るまでママ、ママって半径1m以内にべったりです。。。
夫はこの情勢でも毎日電車通勤して休みも全然なく帰りは遅いワンオペです。
最近は公園も怖くなってきてしまい、この先自宅でどうやって乗り越えていくか不安で。。。
皆さんの子どもとの過ごし方、ストレス解消方など教えてください🙇‍♀️
ついでに可能でしたら元気が出るような赤ちゃんの画像を添付してくださると嬉しいです!
私は兄の写真ですが態度でかいポーズ貼ります🙋‍♀️

コメント

ママリ

赤ちゃんいての引きこもり辛いですよね😭
うちは折り紙や画用紙で好きにビリビリペタペタさせたり、思う存分散らかしたり…
機嫌が良い時はお片付けまでしますが、ダメな時は私が片付けてます😅
なるべく好きなようにさせて、上の子優先するようにはしてます🙌

上の子が鼻の穴に気づいた時の写真です😂

• ひろ

ひろ

写真ありがとうございます!
    見事に鼻の穴にすっぽりですね🤣
    ビリビリぺたぺた良いですね!うちでもやってみます✨

• 4月2日
  • mayuuuu

mayuuuu

めっちゃ可愛い笑笑

• 9月20日
あちゃん

上の子も下の子もうちと同じ月齢で男の子ですね✨
毎日どうしようって感じですよね
録画見せたり絵本読んだり粘土したり(まだちゃんと遊び方を理解してないので部屋中粘土だらけになります、、、)でも楽しそうなのでよしとしてます😅
庭でシャボン玉したり家の周りをお散歩とかですかね😣
写メは上の子が赤ちゃんのときです😂

• ひろ

ひろ

写真ありがとうございます!
    なんともジワる可愛い写真ですね🤣❤️
    ほんと毎日どう過ごしたら良いか。。。夫が出勤した後に即ぐずられ参ってます。。。
    家の周りの散歩行ってみようと思います🙋‍♀️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

紙にクレヨンで縁を書いて色を塗ってあげて、赤いおもちゃはここにおいてね!とか遊んだり、紙に野菜、果物、動物、乗り物の絵を描いてあげて、それに同じシールを見つけて貼ってもらったり、おんなじおもちゃを持ってきておいてもらったりして遊んでます。

ベランダでシャボン玉したり😆

うちの子はまだイヤイヤの初期なので軽いほうなのかもしれないですが、イヤという時は一旦諦めて様子見てたら気が向いたら自分からするし、怒るよりも優しく言い聞かせたり、ご褒美(シールとか)あるよとか言ったら喜んでします😆しない時は、べつにいっか、まだ2歳だしって思ってます😆イライラしない育児目指してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、赤ちゃんがえりではないのでまたちがうのかもしれませんが💦

• 4月6日
  • ひろ

ひろ

すごい知育にもなりそうな遊びですね✨うちでもやってみます☺️
    優しく言えればいいものの余裕なくてつい怒ってしまい自己嫌悪の繰り返しです…べつにいっかと思うようにしてみます😂
    イライラせずに過ごしたいですよね😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ2人目がいないので想像でしかないのですが、下の子見ながら上の子の赤ちゃんがえり、とんでもなく大変だそうなと思ってます😢きっとイライラしちゃうんだろなって思います😢その上自宅でずっと見なくてはいけないこの状況😢

なによりも睡眠不足がイライラの原因ですよね😭

• 4月6日
  • ひろ

ひろ

仰る通りでどうしてもイライラしちゃうんですよね😭
    睡眠不足はかなり影響しますよね💦最近長男は昼寝もしないので余計にぐったりです…
    でもコロナは心配ですし、今の状況ではうまくやっていくしかないですね😭

• 4月6日
まこ

私も保育園今行けないんで、散歩か、スーパー。もー玄関でもいいので、1人で遊ばせてます笑
もちろん、私もパジャマで、見守ってますが😭やっぱり恥ずかしい😓