※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
子育て・グッズ

歯の生え方について相談です。下の歯がほぼ揃ったけど、上の歯はいつ揃えるのがいいかわからないです。同じ状況の方、どうしていますか?

同じの使ってる方に質問です(*^^*)
息子は5ヶ月から歯が生え始めたので、左の生え始め頃から(6ヶ月~8ヶ月頃)を現在は使っています!
真ん中の前歯が揃い始める頃から(8ヶ月~12ヶ月頃)とゆうのは、下の2本が揃ったらなのか、上の2本も生えて計4本揃ったら。なのかわからないです(;_;)
今は下2本はほぼ揃ってるんですが、同じの使ってる方はどーしてますか??
よかったら教えてください(*´-`)

コメント

ゆる子

下の前歯2本で黄色いのを使ってます。消毒したりなんやらで、結局ピンクと黄色を交互に使っています(・・;)

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

上はまだ生えてませんか?
    下の歯2本でも大丈夫なんですね♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月1日
  • ゆる子

ゆる子

まだ下の歯2本しか生えていません。ピンクより、黄色いの方が細くてちゃんと磨けてる感がありました。

• 6月1日

HRT.YN.mama

うちも様子見てそろそろ変えてみようと思います(*´-`)ありがとうございます(*^^*)

• 6月1日
s.mama

上の歯が生え始めたら
真ん中を使ってましたーっ‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
今は真ん中だけ使ってますっ!!

HRT.YN.mama

やっぱり上も生え始めてからのほうがいいんですかね?
    参考になります。ありがとうございます(*´-`)

• 6月1日
みぃーちゃん

歯科衛生士です(^-^)
どの歯ブラシも嫌がらないのであれば、右を使って磨くのがいいかなぁと思います☆
月齢や本数関係なく、ナイロン毛で嫌がらない歯ブラシで慣れさせるのがいいと思います☆

HRT.YN.mama

なるほど!今のうちから慣れさせる為にもナイロン毛でも問題はないんですね\(^o^)/
    ありがとうございます♪

• 6月1日
ももっぺ

同じの使ってました(^_^)
前歯が揃い始めるというのは上も合わせて4本でいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
でもシリコンの歯ブラシで慣れるとナイロンのブラシを嫌がる子供もいるらしいので、なるべく早めに普通のナイロンブラシに変えた方がいいという話も聞きました。
うちは10ヶ月過ぎには1番右のナイロンブラシに変えました。

HRT.YN.mama

4本でいいんですね!
    でもやっぱり早めからナイロン毛にしたほうが慣れの為にはいいんですね(^^)d
    参考になります!ありがとうございます(*´-`)

• 6月1日