※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

先日車で直進していたところ、バックで駐車場から車道に出てきた車と接…

先日車で直進していたところ、バックで駐車場から車道に出てきた車と接触しました。駐車場はレンガに囲まれていて非常に見通しが悪く、相手方の運転手さんは後方をあまり見ずにバックで出てきたことを認められており、事故直後にお話した際も、こちらが100%悪いと思うので、そちらさんには迷惑かけないようにしたいとおっしゃっていて、保険会社に後から連絡がいくと思うと言われました。後日相手方の保険会社から連絡がありましたが、私の車も直進して動いてい為にこちらの過失が0になることはないみたいで、結局1:9の過失の割合になりました。私もそこは承諾し1割の修理代は負担しようと思っていましたが、相手方の運転手さんが9割は自分の保険を使って払われて、私の過失の1割分も自腹で払われる意向です。と保険会社から報告が来ました。私も自分の過失分は払います!とは言ったのですが、相手方の運転手さんもどうしてもということで結局、相手方の運転手さんが私の過失分も負担することになりました。
主人と話し合って菓子折りでも持って行こうという話にはなっているのですが、菓子折りを渡す際、どのように言って渡すのが良いと思いますか?

コメント

たろ

この度はご迷惑をおかけしました。
保険会社さんからご連絡いただいて、修理代をご負担いただけると聞いて、直接お礼に伺いたくご挨拶に参りました。

くらいでしょうか。
たぶん、先方は変に勘ぐられる方じゃないと思うので、素直にお話しされた方がいいと思います^ ^

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    そうですよね!素直にそのようにお伝えしたいと思います!ありがとうございました☆

• 4月2日
ゆーくん(*^^*)

私だったら持っていきません😅

ご存知の通り車は完璧に停車していないと過失の割合は0にはなりません。ただ今回のケースはyuさんに過失はないと思います。
ぶつけた側が修理代を出すのは普通だと思います。

• yu

yu

確かに私に過失がなかったとしても今回のようにわざわざ自腹で相手の過失分を払われる方ってそういらっしゃるものなのでしょうか?💦
    相手方の運転手さんと家も割と近く、今後も顔を合わせる機会もあると思うので、このまま何もなく終了するのもな〜と思い菓子折りを持っていくことにしました!そこは変えないつもりです。
    コメントありがとうございました!

• 4月2日