※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士さんに質問です。意地悪をする子の親に何か伝えるべきでしょうか。

保育士さん教えてください。

例えばお友達に意地悪してしまう子の親には
何か伝えたりするんでしょうか?
例えば先生の見てないところで、とか
いじめのような発言がよくある子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではなく申し訳ないですが、、

普段のトラブルとして、見ていない所での意地悪の場合、
意地悪された子や、それを見ていた周りの子から先生に報告があれば、子どもにそれぞれ話を聞いた上で、その結果を伝えてくれます。

うちの園では、子ども同士が仲直りできるまで、先生踏まえてお互いにしっかり話し合って解決してから、その経過が親に伝わる感じです💡

子どもが先生に言わなければ、見ていない所でのいじめは見過ごされると思います💦