※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

旦那が育休を取るタイミングについて相談です。出産後、実母が滞在中に取るべきか悩んでいます。夜勤の旦那がいないため、母とスケジュールをずらす方が良いでしょうか?

今月末〜GW頃出産予定の初マタです(^ ^)

旦那から今朝、育休1週間だけど貰えることになったよ!と言われました!!旦那の会社はまだ出来立てでオーナーと旦那以外既婚者がいない状態なのでまさか育休が貰えるなんて思ってもなかったのですが、期間はいつでもいいとのこと。

そこでこれからパパに育休取ってもらう方や、実際に取ってもらったママさんにいつ取るのがベストなのかアドバイス頂ければ幸いです!

ちなみに都内在住な為コロナの影響でどうなるかは正直わかりませんが、

出産

退院前日頃、関西から実母がきて1週間〜10日ほど我が家に滞在の予定です!

旦那に育休とって貰うとしたらやはり母が実家に戻ったタイミングのほうがいいですかね??母がいる時にとってしまうともったいない気もして、、、

ちなみに旦那は普段毎日夜勤な為、夜はいません。なので私の睡眠、休息確保の為にも母とずらした方がいいでしょうか??アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

あす

都内在住、妊娠34週です😊
お母さまに来てもらえるなら、ずらして次の週からにした方がベストかなぁと思います✨

夜勤ですと、お互い気を遣いますし☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕コロナでどうなるかわかりませんが、ズラすことにしました!

• 4月7日
ねね

お母さんとずらした方がいい気がします☺️💗
その方が旦那さんも大変さをわかってくれて
これからの育児にもしっかり参加してくれたり
家事も手伝ってくれるのではないかと思います☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕ズラすことにしました☺️

• 4月7日