※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

昨夜から熱が出て吐き気もあります。病院に行く予定ですが、冷やすのが苦手で不安です。同じ経験の方いますか?

昨夜から38度の熱あります。吐きました。どちらも始めてで分からないので教えて頂きたいです!
病院は朝1で行きます。

普段通り遊んでます。今は熱だけです。嫌がり全然冷やせません。冷えピタ、背負うのもダメです。
このような場合どおされてますか?
すごく不安で。このような症状になったことある方いらっしますか?

コメント

ゴーヤ

とりあえず水分をしっかり飲ませて、病院ですね!
熱が上がる時に痙攣などあればすぐ救急車ですが、普段通り遊ぶ元気があるなら大丈夫だと思います!
良くなりますように😌

まめちゃんママ

冷えピタは冷たい間だけ気持ちいいだけで、緩くなってきたら逆に熱を逃すのを邪魔してしまう‼️と、小児科で言われました。
だから、冷えピタ嫌がっても問題ないかと❤️

また、遊ぶ元気があるなら朝一病院とのことですので大丈夫👌

うちの子も、嫌がったので寝入った時に脇とか頭冷やしてました‼️

そうくんママ

まだ、熱が上がる途中で寒気がするのかも💦
そうすると冷やすの嫌がるかもです。
無理に冷やさなくてもよいので寝たら脇や関節を冷やすといいですよ。
冷えピタは意味ないです😅

普段通り遊んでいるなら、大丈夫だと思いますよ。
水分与えるとまた吐く事もあるので、脱水にならない程度に口濡らす程度水分あげてくださいね。

お大事にしてください!

軽い胃腸炎とかかもしれないので、他の方がおっしゃってるように水分をたくさん摂らせてあげてください✨もし下痢した場合は、おむつ替えの時にキティさんはマスクした方が良いです!!もし胃腸炎だとすぐうつるので💦

キティ

水分や冷えピタや冷やし方など参考になりました。
ありがとうございました!
今は熱無く遊んでます。
皆さんのおかげで回復したみたいです。
本当にありがとうございました!