※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタ
家族・旦那

この感覚おかしいですか?夫が子供の世話のことで謝ってくることに腹が立…

この感覚おかしいですか?
夫が子供の世話のことで謝ってくることに腹が立ちます。
娘が微熱が出たことをLINEで報告したところ

ヤバそうならすぐ病院お願いします
マジお手数掛けて申し訳ない
俺のせいだね

と返ってきました。

確かに前日まで夫は風邪でダウンしてたけど、
別部屋に隔離してたし、ずっと世話してたのは私です。
そして何より子供のことでお手数とか申し訳ないって謝られると腹が立ってしまいます。
この感覚はおかしいでしょうか?

コメント

そろそろ体重戻そうかな

人それぞれなのでおかしくないと思いますよ😊
私は羨ましいです😭
2人の子供なのに任せっきりでごめんねって意味ですよね?
そしてやばそうならすぐ病院お願いってちゃんと心配してるし😊

うちなんて旦那が風邪ひいたかもとか言うから隔離するわ、娘にあまり近寄らないでって言うと、大丈夫熱はないからとか言います。

は?咳でも鼻水でも可哀想なんだがって感じです💧

  • ムタ

    ムタ

    近寄って来ちゃうのは困りますね😣
    子供の風邪は、自分で上手く鼻かめなかったり見ているだけで心が痛くなりますよね💦

    多分、今の私は夫の優しさが素直に受け取れなくなちゃってるのかな😢
    夫に優しく出来るよう何か対策調べてみます❗️

    • 4月2日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    私もそうですよ、うちの場合はモラハラなところがあるせいで旦那の優しさが全て嘘とか自分に酔ってるとかひねくれた受け取り方しちゃいます。

    でもきっと旦那さんなりに娘さんと奥さん、両方に配慮した感じだと思います😊

    • 4月2日
  • ムタ

    ムタ

    モラハラ辛いですね😥
    ウチも優しさが嘘くさいの感じます 笑
    産後からイライラしてる私に気を遣いすぎてそうなちゃったと思います。
    なんとか修正したいけど、なかなか難しいです😣💦

    ちなみにウチはイクメンに酔ってましたよ‼️

    男はやれてる自分に酔うものなんですかね😓

    • 4月2日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    えー!気を遣いすぎてるなんて羨ましい、うちなんてどっちが産後か分からないですよ(笑)

    修正は難しいですよね、うちも最近離婚だ!とかなったのに今は普通にされてモヤモヤした毎日です。

    うちもやってるっておもってます!しかも外出すると周りから見たらいいお父さんに見えるくらい。それ何のための演技?って思います。

    そうですよ、酔ってるんですよ、いいですね、私も酔いたいですよ(笑)

    • 4月2日
  • ムタ

    ムタ

    酔えたら楽ですよね😅
    母は酔ってる暇なしで、子どもの育児に一喜一憂奮闘してるのに❗️

    外面良いタイプは手強いですよね😥
    私ならお家でも発揮してーー‼️って叫んじゃうかも😅

    因みに、気を遣われ過ぎると壊れ物を扱うように接してくるので、それはそれでストレス溜まりますよ。。。

    修正したいのに、出てくるのは愚痴ばっかり💦
    なんとかしなければ😣‼️

    • 4月2日
なー

何か、旦那さんの言い方が嫌ですね😅
奥さんへの連絡じゃなくて実家に預けてるような文章に感じる😅

  • ムタ

    ムタ

    そうなんです!
    子育ての当事者同士の感覚が感じられないんです。
    同じ感じ方の人もいて安心しました😢😢

    夫にも伝えたんですが、私の受け取り方がおかしいと言われてしまいました。。
    私は言葉尻を気にしすぎるそうです💦

    • 4月2日
あず

たぶん旦那さんは
自分が風邪で妻のお手伝いも何もできず
子供にまで移してしまった😨💦💦
って感じで言ったと思うので
怒ることはないんじゃないかなーと私は思いました😅

  • ムタ

    ムタ

    夫婦関係が産前のように仲良くできてないので、悪い方にとっちゃってるだけかもしれませんね😣
    モヤモヤしないで素直に受け取れるようになりたいです😢

    • 4月2日
はる

これに関しては、旦那さんが菌を持ち込んで娘さんに移した可能性があるので、申し訳なく思う旦那さんの気持ちは理解できます😊
旦那さんが風邪引かなければ娘さんが辛い思いをしたり、ムタさんが看病という余分な仕事をしなくてもいいので。
旦那さんも風邪くらい仕方ないので悪くないですがそれを謝ってくれるのは嬉しいなと思います😃

  • ムタ

    ムタ

    なるほど、RYOさんは嬉しいになんるですね❗️
    そう感じれるようになりたいです😅

    • 4月2日
ママリ

おかしくないと思います
言ってることは別に間違ってはないけど言葉の選び方かな?わたしもたぶんそういうふうに言われたらムッとしますよ
“お手数掛けて”って、家族なのに他人事みたいに聞こえちゃいますね (-_-;)
うちのひとも敬語使うときあって、わたしのことどんなふうに見てるんだろって思うときあります(-_-;)
女の人は言い方とかそういうとこ気にするから解ってほしいですよね☺️

  • ムタ

    ムタ

    また同じ感じ方の人がいて安心しました😌
    必要以上な丁寧語は家族の会話では引っかかるとこありますよね😓

    女性特有の感性だと
    夫に分かってもらうのは難ししそうです💧

    • 4月2日
ママリ

旦那さんの気持ちもわかるんですが、ムタさんの言いたいことわかります。
そのLINEだと、私も「ん?」てなりますね😅
「ちょっと大変かもだけどお願いね。」とかならまだいいんですけど…
何か言い方ですよね💦

  • ムタ

    ムタ

    そうです!
    ゆさこさんのその言い方なら私も素直に受け取れる☺️✨
    なんか、わだかまりありありな感じが気にさわるんです😣

    • 4月2日
ムタ

引っかかる人も優しく感じる人もいることが分かって質問して良かったです😌
遅い時間に回答していただき、ありがとうございました‼️