※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

離乳食を食べさせている時に、熱くて泣かせてしまい、実父に虐待と言われた。自分の不注意だったが、他から見たら虐待かもしれないと考えてモヤモヤしている。

離乳食を食べさせてる時に、私の不注意で少し熱かったらしくて、泣かせてしまいました。
それを見ていた実父が「虐待だ!!」と言ってきました。
普段から虐待のような事は一切してませんし、私の不注意だったのですが、その時はこれくらいで虐待?と思いました。腹立ちました。
ですが、今考えてみると私のせいで娘が泣いてたんだなあと思ったら、他から見たら虐待なのか、、??と思ってきました。
ずっとモヤモヤしてます。

コメント

deleted user

そんなことで言われてもと思いました😅

ミルクの時も適当に冷まして冷めきってなくて寝転んでいる娘に哺乳瓶咥えさせる際にまだ熱いミルクが顔に散って泣かせたこと何回もありますし、離乳食でもご飯が熱くておえってさせたこともありますが、故意にしたわけじゃないですしそれで虐待とか言われたことないです🤯

  • なすび

    なすび

    ですよね、、😰
    そうやって言っていただけて、少し気持ちが楽になりました

    • 4月2日
deleted user

なんで虐待?理解できません。
私もご飯食べさせるときに
フーフーしたりして食べさせますが
それでも 「ごめん!熱かった?ごめんねー💦」
ってなるときあります😓😓
変な話大人だって食べるときに
冷めたかなと思っても熱いとかあるんだし、、、

  • なすび

    なすび

    たしかに!
    大人でも熱っ!てなるときありますね!
    わかっていただけて気持ちが楽になりました。

    • 4月2日
deleted user

思ったより熱くて泣くことなんて
今まで何回もありました😵
何回もフーフーしていいかな?って
気をつけても中がまた熱かったりとか!
それで虐待なんて言われたら
子育てなんてできません😭
そりゃあ子供にはごめんね😢とは
思いますけどわざとじゃない😫

  • なすび

    なすび

    ですよね😣
    わざとじゃありませんよね!
    子供に何回も謝ってるのに虐待だ!なんて言われて、腹立ちました!

    • 4月2日
なー

うわあ💦
お父さん、子育て参加してこなかったんですかね💦

熱いまま、泣いているのに押さえつけて食べさせ続けたら虐待になりますが、少しの不注意も全部が虐待にされたらこっちが鬱になりますよね😅

何か、これからも色々と言ってきそうで大変ですね😭

  • なすび

    なすび

    してきてなかったと思います!
    連休にだけ運転手して遠いところ行っただけで父してると思ってました。
    普段は全然なにもしません。
    そのせいで?かはわかりませんが、母は子育て卒業して離婚しました(笑)

    • 4月2日
たーのー

大人がもう大丈夫だなと思っても中の方がまだ熱いときなどありますよね😭😭
それで虐待って言われても、、って感じですね😱