※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

エコー写真で口唇口蓋裂が心配。他の方の写真も見たい。どう思いますか?

エコー写真見たら
口唇裂?口蓋裂?口唇口蓋裂に見えるのですが
先生は顔の前にへその緒があるから
そう見えるだけで大丈夫、心配ないと
言ってくれたんですが
このエコー写真見てどう思いますか?
白黒のエコーで見たら
鼻の穴も2つあるし割れてないから
大丈夫と言われましたが
心配です(T . T)
(白黒のエコー写真はコメント欄に貼りつけておきます)

口唇口蓋裂のお子さんがいる方
もし良ければ
エコー写真載せてもらえないですか?

コメント

かおちゃん

これ見ると大丈夫そうな気もするんですが、やはりまだ心配です😭

はじめてのママリ🔰

娘も毎回エコーで口まわりが変な風にうつっていました。
でもなんともなかったです!

3Dエコーはめちゃくちゃ鮮明に見えるわけではないので、余計怖くなっちゃいますよね😭
先生が言ってるなら大丈夫だと思います❣️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    なんともなくて良かったです🥺💓
    確かに鮮明に見えるわけではないですよね😢
    先生信じたいと思います🥺

    • 4月1日
みかん

口唇口蓋裂があると、どの角度から見てもちゃんと割れて見えます。
なので、たまたまそう見えた、とか、なら大丈夫と思いますよ😊

  • かおちゃん

    かおちゃん

    2回連続割れて見えたので
    心配になってきて…😭
    3Dだと割れて見えるんですが
    2Dだと割れてるようには
    見えないんですよね😭

    • 4月2日
  • みかん

    みかん


    2Dでも割れてるとしっかりわかります。
    出産間近で判明する方もいらっしゃいますが、この2Dエコーの感じでは綺麗なお口に見えますね😊

    • 4月2日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ホントですか🥺
    ありがとうございます🥺💓

    • 4月2日
なみ

何人も診てきている医師が「大丈夫、心配ない」と言えるのならば大丈夫だと思います!
逆にその言葉がないと、疑いがあるので様子を見ている感じになりますが!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですよね😭💓
    もうその病院も20年目になるらしいので、何人も診てきてます。
    先生を信じたいと思います😊

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

先生はプロです😊
大丈夫と言ってるのなら大丈夫ですよ!
逆にここで何か言われる方が信用できません😅みなさん素人なので医師に何かあったら聞いたらいいと思います😅

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですよね😳
    プロですもんね🥺
    先生信じたいと思います!
    ありがとうございました😆💕

    • 4月2日
なな

先生が大丈夫と仰られているのなら大丈夫だと思いますよ!
もし心配なら他の先生に診てもらうとかはどうでしょうか?

わたしは妊婦検診をいろんな先生に診てもらっていました。
固定の先生って感じで予約はせずに空いてる先生に診てもらうスタンスだったので色んな意見やアドバイスが貰えました!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    先生が言ってくれてるのなら、大丈夫ですよね😊
    私の通ってる病院は
    毎回主治医の先生に
    診てもらうことになっていて
    毎回同じ先生なんです😢

    • 4月2日