※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみちゃん
妊活

排卵検査薬で排卵が確認されましたが、卵胞チェックはないため、人工授精の意味はありますか?卵胞は1つずつ排卵し、育っていても排卵日には消失しますか?

排卵と卵胞について教えてください。
明日人工授精するのですが、排卵検査薬で
3月30日朝⇒薄い線 夜⇒少し濃い
31日朝⇒少し濃い線 夜⇒濃い線
4月1日朝⇒濃い線 夜⇒少し濃い線

これってもう排卵してますよね?!
明日の人工授精意味あるんですかね?!

ちなみに人工授精の日は卵胞チェックされないです。

卵胞が何個も育っていても排卵日には全部無くなるんですか?
それとも1つづつ排卵して、3つ育ってても1個排卵してあと2個残ってる。
とかはあるんですか??

教えてくださいm(_ _)m

コメント

みー

人工授精当日に卵胞チェックないのはモヤモヤが残ってイヤですね😓
まだ完全に排卵検査薬が薄くなっていない、4/2の朝一人工受精なら、ちょうど排卵寸前とかかもしれないですがチェックしてもらえなかったら結局わからないままですもんね😓
先生が信頼できないなら、私なら排卵検査薬が濃くなったタイミングで念のためタイミング取っておきます(笑)

卵胞が複数育っていても、排卵日に全部排卵するとは限らないです。
1つしか排卵しないかもしれないし、複数排卵するかもしれないし、1つ排卵して遅れてもう1つ排卵する可能性も、、。

人工受精した後2、3日後に排卵済の確認(エコー)はあるんですか?
あと人工授精するとき結局エコーするし、排卵間近ですか?とか何個排卵しそうですか?とか聞いても教えてくれないんですかね?
教えてくれない先生は信頼できないので、私なら転院か先生変えてもらいます。

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

色々親切にありがとうございます!

人工授精当日は旦那さんの精子の状態の結果数字報告があり、その後人工授精になります。

その時卵胞チェックはしていないです😢
    卵胞がいつもより今回は複数育っていて、一昨日から排卵痛がしています。

全部一気に排卵する訳ではないなら少し希望がありますね꙳★*゚

いつもは人工授精した後に排卵済みのチェックしてもらえないんですが、今回は先生にお願いしたら「1回だけならいいよ」的な感じで言われました😅

転院考えては居るんですが…

不妊治療やってる病院が近くにここしかなくて…

先生は聞いたら親切に答えてくれるけど、聞かなければ特にあちらの指示どうりに…って感じです😅

もう一度排卵検査薬今日使って見ます✨

• 4月2日