※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

保育園入園がコロナで不安。育休延長なし。入園式参加。ポジティブな声が聞きたい。

1歳の息子が来週から保育園に入園します🌸
わくわくそわそわ...離れるのは寂しいけれど、成長は嬉しいなぁと感じる新生活のスタートになるはずでした。
しかし、コロナウィルス拡大のせいで、不安な気持ちばかりです。
本当にこんな時期から預けていいのか?でも預けないと仕事も復帰できない...復帰できないからといって支援があるわけでもない、保育園を自主的に休むからといって保育料を支払わなくていいわけではない...😞
わたしの住んでいる地域では、コロナによる育休延長の施策などはありません。
今週末に入園式があります。息子の園服を肩上げし、わたしも服を用意しました。保護者は1人のみの参加になり、一応参加するつもりです。
こんな不安な気持ちで入園するのは正直つらいです。
すでに入園式に参加した方、同じく今年度入園する方、ポジティブな感想や意見が聞きたいです🥺

コメント

ぽち

来週から保育園
スタートします、、、。
正直めちゃくちゃ不安です。。。😭😭

今だにこのまま預けてもいいのか葛藤していますが…
私の住んでいるところも
育休延長の対策がなく、
預けるしかないので行きます😭

娘の入園式は中止になりましたが、、、行くのはすごく
不安ですが、人生初の入園式
出来ること、参加出来ることはすごく嬉しいこですよね☺️💕

楽しい園生活が送れるよう
早く終息して欲しいです
ほんとに😭😭