※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

お宮参りを延期するか中止するか悩んでいます。感染リスクや家族への影響を考えています。どうしたらいいでしょうか?

今月4日にお宮参りを予定しています。12月に生まれたのですが寒いので暖かくなってからと思っていたら、コロナが流行ってしまって😭

私たち家族は都内付近に住んでいて旦那は都内に通勤しています。お宮参りは北関東の実家付近の神社に行く予定です。

後に伸ばしてもさらに感染者増えそうですし、北関東はそこまで流行っていないし、車で行くし、対策を万全にしてお宮参りに行こうと思ってました。
そもそも旦那が都内に満員電車で通勤しているし、そっちの方が危ないから、神社ならいいかなと。

しかし、0歳児の感染して重症化しているとニュースで見たり、私達が保菌していて地方の両親や祖父母に感染を広げてしまうのも怖いと思い始めました😭

両親はやる気満々です😢

みなさんなら延期しますか?中止ですかね?

コメント

中止します。お宮参りしないと死ぬわけではないのでしません。コロナも消えて落ち着いた頃、健康でいれたことを伝えに行きますね。

• レモン

レモン

みなさんありがとうございました!
    中止します!!

• 4月2日
もみん

中止です!
もうどこでも感染の危険性があるので油断できないです💦
お宮参りより子供の命が大切です😢

sy

中止します!
命にはかえられないです😭

ママりん

私も今月の半ばお宮参りをしようかと思っていましたが中止にする事にしました😭
赤ちゃんを守りましょう!

レモン

みなさんありがとうございました!
中止します!