※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家事・料理

先程夜ご飯にえのきを豚バラで巻いて焼いたやつを作ったのですが巻いた…

先程夜ご飯にえのきを豚バラで巻いて焼いたやつを作ったのですが巻いた部分のえのきに火が通る様に蓋して加熱をし
ちょいと長めに加熱をしたつもりですが
食べてみたらシャキシャキ食感はしていて
いつも食べてるえのきと変わらない気したんですが
少し冷たくてきちんと火通ってるか心配なりました😭💦
巻いていた部分だから直にフライパンにつかずに冷たかったのか焼けてなかったのか、、、
でも蓋もしたし、、、肉の内側はきちんと火通ってました
生のえのきって手触り割としゃきっとしてると思うのですが
食べたときは柔らかくはなっていました!
けど少し他の部分と比べて巻いてある部分が冷たかった。。。
大丈夫でしょうか??(;_;)
同じような経験された方や
えのきはよく焼きしないで食べた事ある方などいらっしゃいますか?

コメント

絆

肉が焼けてたなら大丈夫じゃないですか?🥺
えのきって結構噛んだ時
音しますし🙌
私は自分だけ食べる時とかは
えのきレンチンで済ませちゃいます✨

  • M

    M



    そうですよね(;_;)
    わりと蓋して長めに加熱したつもりだったのでちょっと冷たく感じてびっくりしました、、、。
    お皿に乗せてから多少たったからかな😭😭

    レンチンだと楽ですよね😆😆

    • 4月1日