※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん
お仕事

岡山市在住の女性が、育休復帰後に子供の入園手続きをする際、勤務内容や勤務地が変わると入園取り消しになる可能性があるか不安です。要注意です。

岡山市在住です。
夏頃に育休復帰の予定です。
0歳の子の入園申込と一緒に3歳の子の転園届けも一緒に出そうと思うのですが、どちらかだけしか入園出来なかったら
今のパートは辞めて勤務時間の短いパートに変えようと思っています。
復帰予定の勤務内容と働きだした勤務地と勤務内容が異なっていたら入園取り消しになったりするんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか勤務時間がある程度あれば大丈夫だったはずです!

私も以前役場で、フルタイム復帰したけど続かなくてパートになってしまったり、結局他の短時間のパートの仕事へ転職した場合は退園とかになったりしますか?って聞いたことあります。
規程の最低週何時間以上働いてるっていうのを満たしていれば大丈夫だと言われました。
時間数はちょっと覚えていませんが、電話でも問い合わせできると思います😊

• リーちゃん

リーちゃん

入園決定したら退園にはならないのですね!
    ありがとうございます😊

• 4月2日