※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたろ
子育て・グッズ

背中と肩にカサカサした1cmの発疹が出て、2~3日経っても消えない。汗疹かなと思っていたが、何か分かりますか?機嫌や体調は変わりなし。病院は小児科か皮膚科に行くべきでしょうか?

背中に1cmくらいの発疹?が出て、2~3日経ちますが消えません。
触るとカサカサ、ざらざらしてます。
汗疹かなと思ってたんですが…
肩あたりにも同じものが出てきたんですが、何か分かりますか?
機嫌や体調は特に変わりありません。
病院に行くとしたら小児科?皮膚科?

コメント

👦🏻👦🏻👶🏻

アトピーっぽいですね
アトピーと診断されてるうちの子と同じように見えました💦

  • ふうたろ

    ふうたろ

    アトピーですか💦
    早めに病院に連れて行った方がいいですかね?😱

    • 4月1日
  • 👦🏻👦🏻👶🏻

    👦🏻👦🏻👶🏻

    連れて行ってあげてください!
    塗り薬処方してもらえます😌

    • 4月1日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    明日にでも行ってみます!
    皮膚科がいいですよね?

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちも乾燥でそんな感じになりました。皮膚科で塗り薬とヒルドイドローション処方してもらったらすぐ治ってヒルドイドだけお風呂上がり毎日塗ってます👍

  • ふうたろ

    ふうたろ

    乾燥でなるんですね😢
    小児科には行かずそのまま皮膚科でいいんでしょうか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科で予防接種のついで診てもらってステロイド処方してもらったんですけど毎日塗るのに抵抗あって再度皮膚科に行ったって感じです😅
    時期的にも小児科より皮膚科の方が安心かなーって思うので私なら皮膚科に行きます✨

    • 4月1日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    なるほど!
    コロナもありますし病院行くのもどうしようかと思いますね😓
    明日皮膚科に連れて行ってみます!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭コロナやらインフルやらね…
    塗り薬ですぐに治ると思います✨お大事になさってください☺︎

    • 4月1日
ジャンジャン🐻

うちも乾燥で似たようなのよくできます😃

  • ふうたろ

    ふうたろ

    今朝病院に連れて行ったところ、汗疹と乾燥かなとのことでした!
    ありがとうございました😄

    • 4月2日
m❤︎ママ

うちの子も似たようなの出てました!皮膚科でお薬貰えます!!痒がったりしてますか??今の時期乾燥で出来る子多いみたいですよ!
ちなみにうちの子もザラザラしてて、お風呂はいった後、泣いたあとなど体温が上がった時赤くなってるので酷い時は薬を塗って、ザラザラしてるけど赤くない時は保湿剤塗ったりしてます☺☺

  • ふうたろ

    ふうたろ

    午前中に病院に連れて行きましたが、汗疹がひどくなったのと乾燥かなと言われました!
    あまり体温が高くならないように気をつけます💦

    • 4月2日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    寒い中病院お疲れ様でした☺今の時期、寒暖差あるから難しいですよね😭

    • 4月2日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    朝方はまだ寒いですもんねえ😓
    お布団蹴っちゃうし難しいです💦

    • 4月2日