※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

娘に安全な乳製品を探しています。チーズの種類や製品名を教えていただけますか?

子どもにどんな種類のチーズを与えていますか?

1歳1ヶ月の娘がいます。
生後半年くらいの時に、ヨーグルトでアレルギーが出て、乳製品はなるべく控えていました。
少しずつ与えると良いと言われ、徐々に量を増やしていき、今ではヨーグルトや牛乳も飲めます。
先日アレルギーの血液検査をし、異常なしと出ました!
でも少し怖いので、少しずつ色々な種類の乳製品を試したいと思っています。
チーズは種類がたくさんあって、どんなものを与えればいいのか迷ってしまいます。
よければ、製品名も教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

あちゃま

初めは粉チーズからあげましたよ❤️

nmmama

チーズだったら、1歳からのチーズってやつが売ってますよ😊
普通に大人が食べるやつは塩分が多いし、1歳からのチーズがオススメです✨
うちの下の子はチーズが嫌いなのか食べませんでしたが😅

ぴーちゃん

牛乳飲めるなら、乳製品はあげすぎなければ問題無いと思います!
チーズは一歳からのチーズ、2歳すぎてからはベビーチーズとかスライスチーズとかあげてましたよ😄
塩分もカロリーも高いので、そんなに食べさせてないです😅

さく

私は雪印の1歳からチーズか、明治のもっとカルシウムを使ってます😊✨

子ども用なので、他のより塩分も控えめなので使いやすいです❣️

でも、そのままはちょっと塩味が強い気がしたので、料理に使ってます✨
パスタにちぎって混ぜたり、ハンバーグに入れたり…

チーズそのままはあまり好きではないのか食べないので、オムレツに粉チーズを入れてます😊

まーぶ

塩分カットや鉄分プラスと書かれてるものをあげてます◡̈⃝︎⋆︎*