※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が話しかけられると無視することが多く、自分の話をする傾向がある。これはよくあることでしょうか?

言葉が出るのが遅かった息子も、今では普通に会話ができるようになりました。
しかし、何かをしてる時に話しかけると、聞こえてるのに無視することが多く。。。

テレビを見ている時は特にです。

わたしが話しかければ、素直に聞きますが
わたし以外だと無視してます。

あと都合悪い話の時は、無視か話を逸らしてきます。

お友達同士で遊んでいる時も、たまにそういうことがありますが、わたしがちゃんと聞いてあげな!と言うと、何?って感じで聞いてます。

あとは一方的に自分のことを急に話したり…


これってよくあることですか??

コメント

すもも

普通だと思います😃
子どもって、上手くできてるというか。笑
都合の悪いことはスルーする生き物だなぁと、日々思ってます😅

deleted user

おお!うちの長男がそんな感じでした(笑)
すごーく都合のいいお耳だなぁーと(笑)