※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーー
妊娠・出産

お腹が張っていて、歩くと痛いけど横になると治まる症状が続いています。よくある症状でしょうか?

27wです。ここ2、3日、お腹がよく張ります。
一日中家にいるのですが、数歩歩いてトイレに行くだけでカチカチです。
でも、横になるとすぐ治ります。。
よくあることなのでしょうか…(>_<)

コメント

あーぴっ🌼

あたしも最近そんな感じです!!!( ´ ・ω・ ` )妊娠後期になるにつれて張りやすくなるみたいですよ(´;ω;`)

• もーー

もーー

そうなんですね!張ってるときは、赤ちゃんも苦しいと聞いて、心配していました。
    仕方ないんですね(/_;)

• 6月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしもそれ思って動きすぎたりしてごめんねって思ったりするのですが、痛みが伴わなければそんなに苦しくないのかな?とか前向きに捉えています°.*\( ˆoˆ )/*.°張り止め飲むの忘れがちですが出来るだけ飲んでゆっくりするしか方法はなさそうですよね( ´ ・ω・ ` )

• 6月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしもそれ思って動きすぎたりしてごめんねって思ったりするのですが、痛みが伴わなければそんなに苦しくないのかな?とか前向きに捉えています°.*\( ˆoˆ )/*.°張り止め飲むの忘れがちですが出来るだけ飲んでゆっくりするしか方法はなさそうですよね( ´ ・ω・ ` )

• 6月1日
  • もーー

もーー

すごく安心しました!私も張りどめ飲んで、安静にします。毎日が分からないことだらけです。。
    ありがとうございます(>_<)‼

• 6月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

きっと赤ちゃんが苦しい時は出血したり、激痛に襲われるんじゃないかなって思います!毎日色々な変化あると不安になったりしますよね(´;ω;`)

• 6月1日
なっちゃんんん

私も台所立ってるとすぐ張っちゃいますよ〜;_;ソファに座ってたら治ります♪

• もーー

もーー

そうなんです!休むと治るので、何なんだろうと不安でした。出産が少しずつ近づいているんですよね!ありがとうございます‼(>_<)

• 6月1日
tarohana

私もよく張ります!張り(子宮の収縮)はもともとあって、それが、お腹が大きくなるにつれてわかりやすくなってきてるそうですよ。私の場合、横になって治まるしいっかぁ〜と思っていたら、内診で、収縮を指摘され、張り止め薬を処方されました(^◇^;)
ずっとのみつづけなきゃならないのかと微妙な心境ですが、
やえもぐさんも、すぐに横になれない場合などのためにお守り?として張り止め薬をもらわれるのもいいかもしれません^ ^
のまないですむならのみたくないですよね〜。

• もーー

もーー

私も張り止めを処方されています。もうすぐ8ヶ月ですので、張りがわかりやすくなってるんですね。不安だったので、ありがとうございます‼(>_<)

• 6月1日
♡mym♡

妊娠後期に入ると張りやすいみたいです💦

私も家事や買い物をするたびにお腹がカチカチになるので休憩しながら出来ることだけするようにしてます💦

不安で先生に聞いたら、9ヶ月に入ったら、もっと張りやすくなるけど今のところ問題はないよと言われました!
とにかく出血や激痛がなければ大丈夫みたいです💦
張っても子供は元気に動いてます(笑)

• もーー

もーー

みなさん通る道なんですね‼
    仕事を3ヶ月も早めに休みもらっていて、申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、
    我慢してまだ続けてたと思うと…ゾッとします(/_;)ムリムリ

本当に生活もままならないですよね。ありがとうございます(>_<)‼

• 6月1日
桃丸。

7ヶ月の終わりぐらいからウテメリンを処方されてます。
それでも不定期に張りますよ( ̄▽ ̄;)
張ってる数分はあかちゃんもしずーかになります…。

子宮筋腫が多いので、張ると筋腫がボコボコわかります(苦笑)

臨月までは飲むようです。

飲むようになってからは、夕飯時に張りまくって辛かったのですが、ラクになりましたよー!
でも来週から薬なしになるので、どうなることやら…

• もーー

もーー

張ってる間は赤ちゃんも確かに静かですね!苦しいのかなぁと心配になります。
    出産が近くなると飲まなくていいんですね。副作用の胸のドキドキが苦手です。
    ありがとうございます‼(>_<)

• 6月1日