※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

7月から必要な物を揃える予定です。おすすめの抱っこ紐とベビーカーを教えてください。たくさんあって迷います。

7月ぐらいから徐々に必要な物を揃えていこうと思うんですがおすすめの抱っこ紐とベビーカー教えてください(;_;)!!たくさんあってどれがいいのか迷います(;_;)

コメント

しーにゃん

ベビーカーは
オート4輪をお勧めします!
オート2輪だと
対面式にした時運転しにくく、
小回りが効かないので(^^;

• つな

つな

そーなんですか!
    小回りが利きにくいのは不便ですね😰
    4輪ですねo(`ω´ )o💓

• 6月1日
Ange Mère

定番ではありますが…😅💦
抱っこ紐はエルゴです。
ベビーカーはエアバギーを使ってます!
段差とかもスイスイと押せるのでオススメです!😃✨

• つな

つな

エルゴ人気ですね〜😳💕
    ベビーカー エアバギー 見てみます♡

• 6月1日
soRamaMe

抱っこ紐はマンデュカが肩こりしないので良いです♡
ベビーカーはコンビのメチャカルハンディ
買いましたよ!
コンビは使ってるママも多いです!

• つな

つな

肩こりしないのいいですね👌🏻💕
    大きくなってくると肩に負担かかりますもんね(;_;)
    ちょっと検索してみますね♡♡

• 6月1日
ぴろり

どういう使い方をするか、何を重視するか、によるかと。
首すわり前から抱っこ紐にするなら、ベビービョルンがオススメです。エルゴはインサート使いづらいという意見が多めです。
ベビーカーはA型B型ありますが、ウチは半年経ってから軽くて片手で折畳みできるアップリカのマジカルエアーに変えました。使い勝手良いと思います。

• つな

つな

首すわり前からの抱っこ紐を探してます(´・_・`)
    ベビービョルンですか!😳エルゴも見てるんですがなんだか使いずらそうだなっとは思いました(;_;)

なるほど!🤔💕

参考にさせていただきます❤︎

• 6月1日

エルゴ360とエアバギーココブレーキを使っています。
ベビーカーは都会は軽量重視、田舎は剛性と乗り心地重視かな。どっちか書いておくとお勧めしやすいと思います(o^^o)

私は車必須の田舎なので重くて頑丈で操作性の良いエアバギーにして満足しています。

エルゴ360は前向き抱っこの時に子どもの足が開きすぎない立体にボタンで変えるので、負担が少なそうです。ちょっと高いけどお勧めです。

• つな

つな

わたしの住んでるところはまあまあ都会で近くにスーパーあるんですが行くまでの道が結構ガタガタしたり狭かったりします(;_;)なので小回りが利きやすいのがあればとは思ってます(;_;)

エルゴ人気ですね!😳
    高いけど検討します(´・_・`)💕

• 6月1日

退会ユーザー

ケチって安いの買って結局2コ3コ買う人もいるからどちらも試したり、レビューでよく確認した方が良いですよ(o^^o)

しっかりした商品で自分のお気に入りだと2人目も気持ち良く使えますよ(^-^)/

抱っこ紐は極端に身体が小さい人以外はエルゴの正規品買っとけば間違いないです。インサートなしを買って、使用期間が短い首座りまでは中古でも良いので、横抱っこできる抱っこ紐かスリングがおすすめです!インサートで挟み込む縦抱きは可哀想なので。。

• 6月1日
まる

新生児から使うならベビービョルンオススメですよ!(´∇`)
首すわりからはアップリカのコランハグ使っています❀(*´v`*)❀
赤ちゃんの股関節の開きもエルゴに比べて開かないですし、なにより日本人の体型に合っているらしく選びました꒰๑•௰•๑꒱💕

もんちゃん&ちびマウスの母☆

抱っこ紐は、ベビービョルンのメッシュタイプを準備しました!

ベビーカーは出産後に、必要であれば試乗させてから購入しようと思います☆
希望は、バギーが使えるようになる頃までは抱っこ紐で過ごしたいんですが。
バギーの方が、価格がお手頃なので(>_<)