※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

お子さんが今熱がある方いますか?今日37.6℃で心配です😢熱が続きコロナの検査された方いますか?

お子さんが今熱がある方いますか?今日37.6℃で心配です😢熱が続きコロナの検査された方いますか?

コメント

ふーこ

長男が4日前から38.8をいったりきたり。
長女が昨日から38.0をいったりきたり。
次男は熱はなし。
3人とも、咳、倦怠感、食欲不振などありますがコロナの検査はしてもらえてないです😅
保健所に問い合わせましたが、海外にも行ってないしそういった人との接触もない、陽性反応の出た人たちが出入りしていた場所にも行ってないので検査の優先順位としては低いです。と言われました。

• なのはな

なのはな

えーそうなんですか😭心配ですよね😫検査してもらえない何て!怖すぎます😭😭

• 4月1日
  • ふーこ

ふーこ

主人が安全確認できるまで出勤できないと伝えても、市内で陽性反応出たものはいないからやらないとも言われましたね~😅
    つい、今後陽性反応出たとしても今何もしてない検査もしてもらえないなら周りの人は感染してもかまわないという考えで宜しいですか?と聞いたら「まあ、はぁ。そうですね」って言いましたよ(笑)
    気をつけろ気をつけろだけで、助けてはくれませんね。

• 4月1日
  • なのはな

なのはな

最悪ですね😡怒りしかない!緩すぎる!結局なにもしてもらえないんですね😠

• 4月1日
  • ふーこ

ふーこ

下々の命と生活は、どうでもいいんだなーと思っちゃいましたね😓
    本当に検査が必要なら、病院から保健所に電話が入りますのでそこで検査が本当に必要か検討して必要なら検体採取します。って言ってたので病院から保健所に電話がいってもすぐ検査してくれる訳では無いようです。
    保育園落ちた日本○ね。じゃないけど、なんか言いたくなる気持ちになりましたね…

• 4月1日
  • なのはな

なのはな

本当ですね😢悲しい現実です😭

• 4月1日
  • ふーこ

ふーこ

とりあえずコロナの影響で病院はガラガラだったので、滞在時間短めで診察と薬の処方してもらったので様子見るしかないです😓
    長男は喘息もちだし、次男は軽度難聴で風邪から中耳炎になったりすることで完全難聴になる可能性もあると言われてるのでただの風邪で全員早く治ればいいなーとは思いつつ、政府には何一つ期待すること無くなりましたね😑
    なのはなサンのお子さんも、一過性の発熱で明日には平熱に戻ってること祈ってます✨
    お互い何も無いといいですね😁

• 4月1日
  • なのはな

なのはな

大変ですね😫政府や…関係ないですが警察なども本当に何もしてくれませんね。自分達が守らなければですよね!

• 4月1日
ママ

昨日まで4日間熱ありました。咳も出ています。一応保健所電話しましたが、コロナの検査はしてもらえませんでした。

• なのはな

なのはな

してもらえないんですね😢不安ですよね😫保育園は通ってますか?いつから登園許可とかありますか?

• 4月1日
  • ママ

ママ

保育園行ってます!
    仕方ないから小児科行って風邪だったので治れば行けます☺

• 4月1日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね!大事に至らなくて良かったです😭

• 4月1日