※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が吐くことが多いですが、元気なら心配いりません。病院に連れて行く必要はありません。

1歳7ヶ月の母です。
最近気づいたら吐いていることが多くて、大量に吐くのではなくよだれと一緒にゲロを吐いていたり、パジャマが濡れているので匂いで見たら少しだけ吐いていたりみたいなことがよくあるのですがこれぐらいの月齢ではよくあることでしょうか??

体調も特に問題なく本人もすごく元気なのですが、病院に連れて行った方がいいのかなと思ったり...😔

コメント

ママリ

少し前ですが、口に手を入れてオエっとなるのが楽しくなったようでたまに度が過ぎてちょろっと吐いてしまうことがありました💦マイブームは過ぎたみたいで最近は無いのですが。
パジャマが濡れているのは、寝ながら吐いているっていうことですか?

• えりぽん

えりぽん

うちの子もよく口に手を入れてオエってやります💦
    寝てる時ではなくご飯を食べさせてパジャマに着替えさせた後とかに吐いていることが多くて💦
    説明不足ですいません😔
    今も、リビングの床にちょろっと吐いていて...
    何が原因なのかわからなくて💦

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

お腹いっぱいすぎて、着替えの動きの反動でちょっと戻ってきちゃう感じですかね💦
    うちも私がトイレから戻ってきたら床にちょろっと吐いてたり、よくありました😭
    基本的に元気であれば、いま病院に行く方が怖いなと思ってしまいます😱子どもは吐きやすいって聞くので、少量なら様子見ちゃいます💦

• 4月1日
みつき

食べ過ぎとか食べたあとにはしゃいだりとかですかね、、😳