※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

昨日から息苦しさや喉の違和感があり、病院へ行きたくないけど、電話でコロナか心配。咳喘息やマイコプラズマ肺炎になりやすい季節。どうしたらいいか悩んでいます。

コロナの濃厚接触者、海外帰国⁉️センターに電話した方いらっしゃいますか⁉️
私は昨日から息苦しさと
少し前から咳が出てて
今は、喉がイガイガしてます、、
病院に行って薬貰えば治りそうな予感もしますが、病院も菌の宝庫なのであまり行きたくなく、、
どうしたらいいか悩んでます
なんか、電話したらコロナって言われそうで怖くて😣

ちなみに季節の変わり目は咳喘息とマイコプラズマ肺炎を発症しやすいタイプです、、

コメント

ここ

電話しても簡単にコロナですとは言わないと思いますよ。
季節の変わり目に色々発症するタイプなら今年もそれだと思いますよ😣
空いてそうな時間を狙って病院に行った方がいいです😊

• BBD

BBD

疲れたり季節の変わり目だったりすると体調悪くなるタイプです😓

• 4月1日
  • ここ

ここ

熱がなければ普通に病院受診で大丈夫かと😊私もずっと咳が出ていて病院行かないで自宅療養していましたが、全然良くならないので病院行きました。病院の先生はコロナとか関係なくしんどければちゃんと受診してね!って言ってくださいました😭

• 4月1日
  • BBD

BBD

熱はありません。
    喉がイガイガしてしんどいです、、
    明日、かかりつけは遠いので近い所へ初診で行きたいと思います、、

• 4月1日
ひなまま1024

東京や大阪にお住まいなら、念のため連絡して受診したほうがいいと思います。
なければないに越したことはないので。
医療従事者も疑い扱いだと、対応策も違いますから、お医者さんと看護師などスタッフのためにも、受診してる他の患者さんの為にも連絡の程宜しくお願い致します。
医療従事者にも家族がいますしね。

• BBD

BBD

住まいは茨城になります
    東京には、コロナって言われる何ヶ月も前から行ってません、、

• 4月1日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

同じですね!県南なら念のため連絡したほうがいいと思います。県央~県北は今のところ居ないので。そのままかかりつけで受け入れてくれるかと。最近若い人の症状で味覚障害とか、臭いがしない、とかなら連絡したほうが良いかと思います。

• 4月1日
  • BBD

BBD

県南でJAとりでが近いです😣
    味覚障害とか臭いがしないは特にないです、、

• 4月1日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

念のため連絡してもいいかと思います。
    連絡したから即コロナではないと思いますよ。

• 4月1日
  • BBD

BBD

分かりました
    ありがとうございました

• 4月1日