※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の友達にバーベキュー誘われたけど、コロナ心配で参加を断りたい。心配感じるけど、楽しみもある。どうしたらいい?

私の選択は間違ってませんよね。
1ヶ月くらい前から旦那の友達にバーベキュー誘われていて家族で参加予定でした。
ですが日に日にコロナが拡散され、東京、大阪では自粛要請。私たちは大阪です。
そんななか屋外で、他のお客さんとも場所が分かれているので濃厚接触ではないもののうちには6ヶ月の赤ちゃんと2歳のお兄ちゃんも。
私たち以外子供はなしの夫婦や独身ばかりです。
なので一度やめといた方がいいんじゃない?と軽く旦那が先週声かけましたが、やりたい!となり、決行の方向へ。
あまりに毎日コロナコロナでロックダウンなど話がでてるので私は心配で心配で。。
なので私から旦那の友達含めたグループラインに断りのラインを入れました。神経質だと思われるかな?
楽しみにしてたのにって感じですかね。
なんだかモヤモヤしてしまって。。
だけど決行したらしたできっと現場ではコロナが心配で心から楽しめないなとも思いまして。。

コメント

にゃこまま

子供を守れるのは親しかいないので
正しい判断だと思いますよ。

こんな時に出てもし、なんかあったら
絶対悔やみますよね😰

神経質に思われてもいいですよ!
逆にやめようってならない
無神経な人たちですから😰

神経質なくらいがいいと思いますよ!
子供がいる人といない人では危機感が違うのは仕方ないです💦

正しい判断だと思います❗️
BBQなんていつでも出来ます✨命あってです😣

間違ってないですよ。
ウチも主人だけでしたが、2月中旬に飲み会へ行きたいと言われ、「コロナに罹って息子に二次感染して息子が苦しんでも良いと思うなら行けばいい」と何度も言ったら、納得してキャンセルしてくれました。
今は行かないのが正解です。もし、今ご主人のお友達に分かってもらえなくても、いつか正しかったと理解してくれる日が来ると思ってます。

みいたん

バーベキューはまた出来ます!判断間違ってないと思います!
バーベキューに行ってクラスター発生とか、しゃれにならんと思います💧屋外とは言え、分からないですよね。
京大の先生?がどうしても外食とかしたいなら、距離を開けろ、食べながらしゃべるな、食べたらさっさと帰れみたいな(ちょっとニュアンス違うかも😰)事書いてらっしゃいましたが、バーベキューでそれは無理ですよね🤣

ちっち

私も4月中旬BBQに誘われましたが、今日断りました❗
日に日に増えて、自粛要請されているのに、今わざわざ集まってなにかあったら後悔するので、、
判断間違ってないと思います。