※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
妊娠・出産

20週目の初マタで、食べづわりで6キロ増。ベイビーも大きい。食事制限しても増加中。運動もウォーキングだけでは不足。出産時の負担が心配。乗り越え方を教えてください。

こんにちは★20週目の初マタです!!
食べづわりで妊娠してから6キロほど増えて先生から
しっかり怒られ食事制限をしていますが
増える一方です(笑)(笑)
ベイビーも平均より2倍おっきいそうで、、(笑)
このまま大きくなり続けるのかなーと思うと
出産の時負担かかりますよねー😅😅
運動も気を使ってしてるんですが、ウォーキングじゃ足りないようで、、(笑)
乗り越え方を教えて下さい😂

コメント

ままり

納豆や豆腐や
野菜サラダに野菜スープとか
ササミとかとりあえず
ヘルシーなものばかりで
やってみては如何でしょうか?

けど増える時には
やっぱ何しても増えます。笑

私は一人目の時
20キロ増えました。笑
子供は3744キロでした。笑

ぼぼ

私も同じペースで増えていました!笑
今は朝昼は好きなもの食べて、間食もなるべくしないようにして、お腹が空いたら蒟蒻ゼリーでしのいでます💦
夜はご飯の前に千切りキャベツをノンオイルドレッシングでたくさん食べてからご飯食べるようにしてたら少しは増え方が少なくなりました😅
食べたいけど頑張りましょう😭

maritanママ

私も食べづわりで最終的に
16㌔程増えて毎回、妊婦健診で先生に怒られてました😅まぁ悪阻中からずっと食べてたので増えて当然なんですが、食事に気をつけてても増えた時は本当に落ち込みましたけど、どうしようもないのでその分歩いたりして、なるべく増え過ぎないように努力はしてましたけど、どうしてもお腹が空くので健診の4.5日前から食事は控えめにして妊婦健診終わってガッツリ食べてました😊でも私はウォーキングしてるだけでも十分と思いますよ!!スクワットも良いって聞きますけどお腹が大きくなってくると、きつくて出来ませんでした💦

ゆきまま

私もいま現在で5キロプラスで嘆いています🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️
少しは我慢しようと思ったりしても
結局お腹すいちゃって〜🤣👏
来週の検診で怒られてきます!