※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
お金・保険

育児休業給付金が遅れています。3月13日に書類提出済み。遅れているか問い合わせた方が良いでしょうか。

去年11月11日に出産しましたが、育児休業給付金がまだ入りません。予定では3月に入るかと思ってたので。どれくらい遅いと問い合わせたら良いのでしょうか?会社には3月13日に書類を送ってます。よろしくお願いします

コメント

うー

おそらく5月月末が初回の申請期限だと思うので私なら5月入って少ししても全然連絡も振り込みもなかったら会社に連絡するかなと思います!!

るぴ

申請を3月に送付しているので有ればその約2ヶ月後に入金されるはずなのでまだ入らないと思います💦

はじめてのママリ🔰

1/7~育休ですかね?
1/7~3/6の分が、3/7~5/31の申請期間です。
会社も年度末、年度始めで忙しいでしょうし、ハローワークも繁忙期なので、私なら4月中に入らなかったら会社に問い合わせます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休手当は後払いなので、最後の支給は復帰後になりますよ✨

• 4月1日
ねこ

私は6か月後に初回入金がありました!
申請できるのが最短で産後4か月後とかなので5月くらいの可能性もあると思います!

m.a

8月に出産して入ったの2月ですよ!結構かかるんだなぁーと思いました。

レオ

みなさん、コメントありがとうございます!そんなに遅くなるとは。。1年で復帰予定ですが、給付金が遅い場合は、復帰しても遅れた分は振り込まれるのでしょうか?

うー

復帰前日分までちゃんと振り込まれますよ⭐️
最後の振り込みは復帰後にまではなります!!
私はこの4月から復帰ですが、4月と6月のあと2回振り込まれます😊

• レオ

レオ

そうなんですね!安心はしましたが何かと物入りなので、初回こそ早く入ってほしい。。
    4月から復帰なんですね😄久々のお仕事頑張ってください😊

• 4月1日