※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

不妊治療に関する悩みを抱える女性が、コロナ禍での不安や苦労をつづった投稿をしました。

日本生殖医学会が不妊治療を延期することを推進。との記事を見ました。
泣きました😭

周りから33歳なんてまだ若いから大丈夫だよと言われます。
本人からしたらそういう問題じゃない。
流産してから、毎月病院に通い薬を飲み注射をして、生理がくれば凹んで涙して。
不妊治療のためにパートになったけど、コロナの自粛で正社員の人は自宅待機ありで満額出る中、みんなより多く出勤しても10万いかない。
通勤怖いけど不妊治療のために稼がなきゃ…2月から葛藤でした。
そしてこの記事をみて…わかっていたことだけど。
コロナウイルスと政府へのイライラと悲しみをどこにぶつけたらいいか分からず投稿させていただきました。

コメント

ママリ

私もさっき見ました、、。
不妊治療というか、妊活は控えたほうが無難ですってことですよね😣
ごもっともなんですが、何で今?って思っちゃいますよね😭
今35で、今年入ってから妊活始めたところでした😭

  • a__m

    a__m

    全国民に言える事ですよね。
    じゃあ通院せずに妊娠する人は?って思っちゃいます。
    悔しくて仕方ないです!😭

    • 4月2日
はじめてのママリ

33歳…決して若くはないですよね。
不妊治療している方は1ヶ月がとても大切なのにと思って記事を見ていました。
でも、これって赤ちゃんや妊婦さんを守ることになるので政府の正しい判断だと思います。
きっといま妊娠しても不安がつきものですし、コロナにかかっても治療もできないし。。いまはコロナの終息を待つしかないですよね。。

  • a__m

    a__m

    はい、決して若くないです。
    まわりから聞かれるのも本当に辛いんです。。
    分かってはいますけど、悔しくて悔しくて…
    今までかけてきたお金と時間は…?
    本当涙が止まりませんでした💦

    • 4月2日
ぬぴこ

私も同じ気持ちです。
延期しないといけないのかって感じです。
今日からパート勤務がはじまり、これから不妊治療頑張ろうと思った矢先に。
明日AIHの予約をしているので、それが最後になるのかなと思っています。

若いから大丈夫なんてことないですもん。

  • a__m

    a__m

    昨日からだったのですね。
    AIHおつかれさまです!
    もしこれで授かる事ができたら、予防するしか出来ないですもんね😢
    うまくいくこと願ってます。

    • 4月2日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    ありがとうございます😊

    • 4月2日
deleted user

正論とはわかってても、なんで??😭って思いますよね。
周りは簡単にまだ若いよ、とか言うけど当事者からしたらそう言うことじゃないんですよね。
1回のチャンスだって無駄にしたくない。。
妊娠して不安になるリスクを考えれば今はお休みしたほうがいいんだろうってのはわかってる。。
でもいつまで続くかわからない、その数ヶ月のチャンスをスルーしてしまう悲しさ…難しいですよね😔
誰にもぶつけられない怒りだから余計モヤモヤしてしまいますね💦

  • a__m

    a__m

    そうなんです!こんなこと、コロナがではじめた頃から分かってました。しばらく無理なんだろうなって。
    でもいざこう言われると現実突きつけられて…
    もっと前から入国禁止にしてくれていたら。とか今言ったところで遅いですけど怒りがこみ上げてきます。

    • 4月2日