※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です💨今日は、実母と子供2人連れてスーパーに行きまし…

ちょっとした愚痴です💨
今日は、実母と子供2人連れてスーパーに行きました。
実母と子供2人連れて出かけるのは久しぶりだったのですが、とにかく下の子はジッとしてません💦
なので、実母に手を繋いで欲しかったり、走ったら捕まえるなりして欲しかったのですが、下の子が走り出しても、実母は追いかけることもなく、見てるだけ😭
私が早めに買い物をしたかったので、野菜など選んでる間、実母と子供たちでお菓子を選んでもらってたら、下の子がまた走り出し、全然違うところへ行ってしまい、結局私が追いかけることに💦
そして、買ったものを袋に詰めてる間に、また下の子は走り出し、、、
実母はボーッと私が詰める作業を見てるだけで、下の子のことは全く見ておらず💦
視界から消えたので、探して!って声かけてはじめて探してくれました😣

大人2人で行ってるから、まだマシだろうと思ってたら、まさかの実母は何もせずだったのでビックリでした😩
荷物は持ってくれましたが😅

私が出産の時、次男を実母に預ける予定なのですが、今日の様子を見て不安になりました😭

普段は色々買ってくれたり、出産の準備など気にかけてくれて感謝してる部分はあるのですが、外に一緒に出掛けると、全く気が利かず、何も子供の世話をしません😂
こんな母いますか?😂

コメント

みな

私の母も結構適当なのでそんな感じです😅💦
買い物に一緒に行った時に逃げ出した場合は基本私が追いかけます👍
理由は自分が追いかけた方が早いし、万が一何かあった時は怖いからです。

荷物だけ持ってくれるだけでも助かりますし、有難いなぁと私は思います☺️✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😁
    普段なら私が追いかけるのですが、今お腹大きくて歩くのも遅いので、実母に見て欲しかったのですが😅
    それを実母も私が走れないの分かってるはずなのに、なぜボーッとしてるだけで何もしないのか不思議で💦

もちろん荷物持ってくれるだけでもありがたいのですが💦

• 4月1日