※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
家族・旦那

義母も義祖母も、うちの娘の事を呼ぶときは絶対に呼び捨てにせず、○○ち…

義母も義祖母も、うちの娘の事を呼ぶときは絶対に呼び捨てにせず、○○ちゃんと呼びます。

しかし、最近産まれた義妹の娘の事は2人とも呼び捨てで呼んでてビックリしました😅

なんでですかね??
やっぱり嫁の産んだ孫の事は嫁の手前、呼び捨てで呼びにくいんですかね??

義母も義祖母もとても良い方で、私の事を実の娘・孫のように可愛がってくださるので、娘の事もラフに呼んでくれたらいいのに~と思っちゃって…😣

コメント

はじめてのママリ

ちぇるさんのことを大切に大切に思ってくれてるんですね。

ちょうどいい距離感、いつまでも気遣ってくれるやさしさ、ありがたいって思っておきましょう!

3人のママ🐣

実母、義母どちらも「ちゃん」「君」つけて呼んでます☺️
産まれたときからその呼び方だったのであだ名みたいな感覚なんですかね( ˇωˇ )
義父はどちらも呼び捨てで呼んでます!

私はなにも気にしていません🥺

ママリ

おそらく気にしてくれてるんだと思います💡
良い義母さんと、義祖母さんですね😄

でももう3年以上もちゃん付けで呼んでるのなら、もう定着してるかもしれませんし、このままでも良いかなーと思いますよ😄
気になるのなら、呼び捨てで構いませんよって伝えるかですね😄

deleted user

人によっては、呼び捨てで呼ばれたくないというお嫁さんもいたりするので、そういうのを耳にしているんですかね?🤔
私の場合、こんなことされたら嫌だから義妹にはしちゃいけないよ!と普段から母に言っているので、可能性はあるかなーと😊👍